※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に産後1ヶ月の訪問。授乳中にケーキを渡すのは嬉しくないか相談。友達は2人目の育児も適当。ケーキを渡しても大丈夫でしょうか。

産後1ヶ月の友達に会いに行きます。
その子が好きなケーキ屋さんがあり、渡したいです💭
ただ授乳中は乳腺炎になるから、もらっても困る?意見も見かけて迷っています。私のクリニックでは、デザートにケーキやおやつの時間に洋菓子が出るので、そこまで気にしなくても良いのかな?とも思います。その子は大らかで、2人目の育児もかなり適当な感じです。
授乳中にケーキをもらうのは、あまり嬉しくないですか?🥺

コメント

あゆ

私なら嬉しいです! ケーキはご褒美ですもん!笑

ママリ

嬉しいです!
食べ過ぎじゃなきゃ大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私だったらケーキ嬉しいです🥰
ケーキ1個食べたくらいで乳腺炎にならないし何も気にならないです笑
たぶんそれよりカフェインを気にされると思うので、もしドリンクも持参されるならノンカフェのコーヒーかお茶が嬉しいと思います✨

さくら

なりやすい人はすぐなってしまうと思うので、制限とかしてるー?と軽く聞いてみても良いかと思います!

私はほぼ無縁だったのでケーキウェルカムでした🫶