※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大阪府子ども食費支援事業について申請したら、1歳2ヶ月の娘が対象か知りたいです。詳細を教えてください。

大阪府子ども食費支援事業というものがあることを知りました。申請したら、何かもらえるのでしょうか。
今、1歳2ヶ月の娘がおります。対象でしょうか。無知ですみません😭どういうものなのかご存知の方教えてください!

コメント

Rina🐈🐶(25)

調べたら出てきますよ!
お米5000円分チャージ(regionpayに)
油の詰め合わせ
などなど沢山あります✨

• ママリ

ママリ

私の調べ方が悪かったのかもしれません、、サイトに行っても申請方法だけで、具体的にどういうものなのかよくわかりませんでした。。教えてくださりありがとうございます!

• 6月26日
  • Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

子ども食費支援事業で調べて
    大阪府のサイトをクリック、下へスクロールしていくと外部サイトへと出るのでそこをクリック、ずっとスクロールしていくと給付についてで画像のところが出てくると思うので
    そこで何があるか見れますよ🍀*゜
    (説明下手ですみません💦)

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

詳細まで書いていただきありがとうございます😭もっと下の方まで見ないといけなかったんですね🥺ここから、何をするか選んだらいいんですね!もう3回目ということで知らなかったです、、申請してみようと思います☺️

• 6月26日

Rina🐈🐶(25)

いえいえ☺️
    通知など来ないですからね💦
    なんか損した気分になりますよね🥺
    申請しちゃいましょᕷ*.°

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭税金は勝手に引かれるのに、こういう情報は自分で取りに行かないといけないなんて、、と思ってしまいました。。でも今気づけてよかったです。今後は目を光らせて情報収集しようと思います😊ほんとうにありがとうございました!

• 6月26日

Rina🐈🐶(25)

グッドアンサーありがとうございます🫶

ちゃんと通知して欲しいですよね😣
    そうですよ!またあるかもしれないですし👍
    いえいえ☺️

• 6月26日