※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊娠・出産

県営住宅で働きながら母子手当と養育費をもらうことで、4人で生活できるでしょうか。

5歳、2歳、4ヶ月の3人のままです。
離婚を決意しました。
現在私は専業主婦の為仕事探しからのスタートです
ブラックリストで家は借りれません
貯金もないし実母には頼れません。

働いて母子手当と養育費をもらい県営に住めれば4人でいきていけるでしょうか。

優しいアドバイスのみよろしくお願いします。

コメント

ちゃっぴー

養育費が安定してもらえる、一括でもらえるならやっていけるかなとは思います。あとは今後のご自身の収入によりますね…
財産分与はそれなりにある感じですかね?新生活は何かと入り用だから、手持ちはあった方が安心です。

子ども達の保育園費用も毎月必要になるし、上のお子さんは来年小学生でしょうか?その準備費用など捻出できそうですか?小学生の入学は自治体によって補助があると思うので調べた方がいいかもしれません。

• 🩵🪽

🩵🪽

養育費は額は未定ですが貰える話にはなってます!
    財産分与はなにもありません、、
    そうなんですよ、、小学校のこと分からないのでお金面を主に聞いておきますありがとうございます!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。子育てに離婚の決意、大変でしたね。
これからきっといいことがあるはずです!!

お金に関して、地域によって変わってきてしまうので、まずは保健師さんに、役所のどこに相談に行けばいいか聞いてみるといいと思います!(場合によっては電話で相談もできると思います。お子さん三人連れて外出は大変ですよね)
保健師さんに家に来てもらって、じっくり話して、必要なサポートや相談先を調べてもらうのはどうでしょうか。

🦋キュイン

県営入れたら大丈夫と思いますよ🙆
一度離婚経験あり、今は夫いますが自分の収入だけで3人育てられます。
夫は雨の日以外休みなし日勤、夜勤もしてるのでほぼいない
両親義両親も他界してるのでほとんど1人でやってきてます。

3人目の児童手当もあがりますし、理由はわかりかねますが離婚を決意せざるを得ない男といるより明るい未来が待ってると思います👌

• 🩵🪽

🩵🪽

簡単に言うとわたしが育児鬱?ノイローゼ状態で家で泣いていても呑みに出て朝まで帰らないような男です🌟
    その言葉を聞き安堵しましたもちろん母子手当貰いながら働きます👊
    計算してみましたが母子手当満額頼れるならば自分の収入は10万程あれば生きていけそうです!頑張ります!

• 6月26日