※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
産婦人科・小児科

お子さんがラテックスアレルギーの方いますか?症状、どういったもので反…

お子さんがラテックスアレルギーの方いますか?症状、どういったもので反応するか、またどのように生活しているか教えていただきたいです。。
先日、産後ケアで産婦人科へ行った際に手足に付けるバンドをした後、その部分だけ赤くなった為外してもらいました。その時は助産師さんにもし酷くなるようだったら皮膚科やアレルギー科に連れて行ってね、もしかしたらゴムアレルギーかもしれないからと言われていました。
そのあとは特に酷くなったりしなかったので気にしていませんでしたが、今日K2シロップを飲ませる為に哺乳瓶の乳首を使ったところ急に首元に発疹ができて赤くなっていました。真ん中の子が卵白アレルギーがあるんですが、同じような感じでアレルギー反応かもと思っているところです。

また病院へ連れて行く予定ですが、本当にラテックスアレルギーだったら哺乳瓶って使えるものが全くないのでしょか?💦完母ではあるんですが、もしものことを思ってミルクも時々飲ませれたらなぁと思っていたところです。。

コメント