※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
産婦人科・小児科

3歳の子供が足の痛みを訴えており、普段走り回るのに最近走れない状況が続いています。明日病院に連れて行く予定ですが、同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

来月3歳になる子なんですが
今日保育所帰りに歩き方に違和感があり
足痛いの?ときくと足痛いと言いました

膝の下あたりを痛いと言っていて
明日病院に連れて行こうと思ってるのですが
保育所では転けた様子などもなかったらしくて、
でも家に帰ってお兄ちゃんといつもなら走り回るのに
少し走ると走れないと言ったりします。

機嫌はよく、普通に歩き
こちらから聞かないと痛いとは言わないのですが
なにか違和感があります。

似たような経験された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子が2歳半のときに同じように言ってて、整形でレントゲン取りましたが骨には異常なしでした。
おそらく成長痛だろう…と言われました。
一応、湿布薬貰いましたが割とすぐに歩き方も元に戻ってたように思います

  • ニマ

    ニマ

    成長痛かな?とは思ったんですが
    いきなりの前触れのない出来事だったので
    不安になりネットで検索したら余計不安を煽る大きな病気しかでてこず明日の病院までドキドキしてました🥹🥹

    • 6月26日
あり※

ありましたー成長痛って言われました👍👍