※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください
子育て・グッズ

小学1年生のお子さんが夕方や夜に遊びたいと泣き叫ぶことに困っています。勉強や習い事もしているが、遊びたがる様子。他のお子さんも同じですか?

小学1年生以上のママさんに質問です!!
(特に1年生だと嬉しいです☺️)

お子さんは夕方や夜寝る前など「もっと遊びたい!!」と泣き叫びますか??
うちの子は泣き叫んで大変です。
泣き叫ばなくても、涙をポロポロ流し、遊びたいといいます。
共感し、次の楽しいこと(お風呂の中の遊びや、寝る前の絵本など)の声かけもするのですが、
ぐずぐず言います。

こんなものでしょうか。
ちなみに勉強や宿題、習い事もありますが、遊んでもいます。
ゲーム機などはしていません。
勉強や宿題、習い事もしなくてもいいよ、へらそうか?ときくと、やりたい!!とこれまた泣きます。

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生になってからやっぱり疲れるようで夜は眠い〜🥱って言ってます💦もっとやりたかったーとかは云いますが泣き叫んだりはしないです💦

あやぴ

うちも泣き叫ぶタイプです🙋

とまと

泣き叫びはしませんが、もっと遊びたい。今日全然遊んでなーい!
とは時々言いますね。。
私も長男が入学してから気付きましたけど、小学生って幼稚園時代と違って遊ぶ時間、ほんとに無いですよね~
宿題もそこそこあるし、良く毎日がんばってるなって思います☺️

はじめてのママリ🔰

泣かないです😳!!
今日も友達と通話しながらあつ森してましたが、ご飯炊けたらおしまいねー!っていって、炊飯器がピーッて音鳴った瞬間、
お友達に、ご飯だからそろそろ終わるね!また遊ぼーって切ってました😂
それもそれで自己中っぽくて心配ですが…
習い事の日も、外で友達と遊んでたりしますが、時間になったらバイバイできるし、
特に予定なくても
そろそろお家帰ってきてって言えば帰ってきます
昔から切り替えは早い方でした😂

はじめてのママリ

泣き叫ぶのは2歳のイヤイヤ期ぐらいまでで、下の4歳の子でもないです😅💦

切り替え苦手なんでしょうか?
学校でもそんな感じだと大変かなと思いました…

はじめてのママリ🔰

我が子はないですね💦
小学生になってから家で遊ぶと言うことがそもそも減っているので遊びたい!と言い出すことがないです。

はじめてのママリ🔰

もっと遊びたいあれやりたいは言いますけど泣き叫ぶことはないですね🤔
前からずっとですか?小学校で疲れてるのですかね💦

はじめてのママリ🔰

1年生ですが、1ヶ月くらい前から言わなくなりました。
遊びはやらなきゃ行けない事をやってから、もしくは翌日早起きしてやるを徹底しているので泣き叫ぶよりさっさとやる事を済ませたほうがたくさん遊べると学習したようです。

k

今小2ですが、小1の頃も、もっと遊びたい!というのはないですかね🤔💦
本当に遊びたいわけではなくて、ストレスが溜まっているとかですかね…?💦
うちの子は去年の1学期の間は、夜になると蕁麻疹出たり細菌性結膜炎になったり週末になると謎熱出たりとか色々ありました💦
昔から決して繊細っ子ではなく、学校も楽しい!と通ってはいたのですが、今までとは全く違う環境で少なからずストレスを感じていたのかな、、と思ってます😣

もこもこにゃんこ

もっと遊びたいと言うことも、泣くこともないです💦
それは幼稚園の頃でもなかったですね💦
遊びたくて泣くのは1.2歳の時だったと思います。

初めてのママリ🔰

もっと遊びたい!とは言いますが泣き叫びはしないです🤔
すごくしっかりとしたお友達が前に「小学校は楽しいけど全然遊べないから保育園の方が楽しかったー!」と怒ってるの見た事ありますし、園生活と比べると自由時間全然ないですよね、、、
夕方〜との事なので、眠気や疲労が溜まってるのかな?と思いました!

ゆんた

えー!まだ遊ぶー!!とかはたまに聞きますが、泣く事はないですね😃💦泣いて嫌がる事は小さい頃でもなかったです💦