※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のお風呂でのおちんちんの皮の扱いについて、3歳の子供に関して小児科では特に必要ないとのことですが、実際には剥いてあげる方も多いようです。皆さんはどうしていますか?

男の子ママに質問です😅
おちんちんの皮はお風呂に行く時などに剥いてあげてますか?

3歳になったのですが小児科でなにもしなくていいと言われました😅
ママリを見ていると剥いてあげているって方が多かったので実際みなさんどうなのでしょうか?教えてください😖

コメント

はじめてのママリ

怖いので、私はなにもしてないです‼︎

えーちゃん

剥くという感覚ではないですが、お風呂の時は洗う為に軽く剥いてます😊

べびちゃん🔰

何もしたことないです!

にじのはは

うちもなにもしてません💦
とりあえず同性の夫に相談したら、
そのうち自分で剥くからほっといてあげて😅
シワの間だけちゃんと洗ってれば大丈夫だと思うけど〜😉
って言われたのでそうしてます😄

☺︎

0歳の時に洗う時に少しずつ剥いて洗ってました😊上の子は今は自分で剥いて洗います👏🏻剥けるタイプか剥けないタイプかも知っておきたかったのもあり😂夫が4歳くらいで親に剥かれたのを覚えてたようで、我が家は赤ちゃんの時から少しずつ剥きました😌わたしの周りの男の子ママはほぼ剥いてます🥹

はじめてのママリ🔰

たまにばい菌が入ったのか先っぽが赤くなってる時があって、旦那に相談したらその時だけちょっと剥いて洗ってあげました。
そのくらいです!
普段はなにもしてません💦

はじめてのママリ🔰

まわりはみんなむいてたので意外です😳
うちは旦那が土日綺麗にしてます!

本当に諸説あるので、何を信じるべきか難しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちは特に剥いたりしていません☺️
先生からも何もしたくて大丈夫と教わり旦那も自然と剥くようになるからと言ってました!
先生の中でも意見が別れているみたいで難しいですね😢

ガサツまま

小さい頃から剥いてあげてますよ〜
いまは自分で剥くように頑張ってますねー

ママリ

 

皆さんありがとうございます😊