※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那と会話なし、家庭内別居。原因不明で修復したいが難しい状況。関係修復のアドバイスを求めています。

2日前から旦那と一切会話無しです。
家庭内別居状態になってます。

私に気に食わない所があったようですが、何でそんなに怒っているのかわかりません。

話しかけても無視されたので、私も頭にきて話すのをやめました。

子供には普通に接しています。
今までもこのような事が無かったわけではないですが、今回は長引きそうな感じがします。

確認しなくてはいけない事はLINEでやり取りしてます。
二人とも家に居るのに旦那からLINEが来た時は呆れました。
他人行儀な敬語のLINEです。
なんとか修復したいと思っていましたが、もう旦那への愛情も冷めかけてます。

こんな状況から関係を修復できるのでしょうか。
家庭内別居や会話無しの状態から関係修復できた方はいますか?

できた方はどうやって修復しましたか?
逆に修復出来ず離婚された方はいますか?

コメント

deleted user

時間が経てば怒りも冷めると思いますので、話し合おうって言ってみるしかないかな?と。

知り合いの旦那さんも怒ると1週間は口聞かないタイプらしいです。

  • ルカ

    ルカ

    怒りが冷める前にお互いに愛情が冷める気がします💨

    • 6月26日
ボブ子

めっちゃ似てますうちの同居人と😂
もう夫ではなく同居人と思い込んでます。
話しかけて無視されるのは日常茶飯事で、私の行動で何か気に食わないことがあると無視、作ってある夕飯を食べずにカップラーメン食べてて呆れました。
ラインが他人行儀の敬語もめっちゃわかります😂
こんな器小さかったんだ?!?って毎回呆れますが同居人ですから。
本人の機嫌が治れば会話しますが、こちらは波がないような感じでいつも通りに話しかけたりしてました。
ガキと同じことやってたらガキだなと思い、ぐっと堪えてました。
別件でどうしても擦り合わせできないことがあり、ほぼ離婚間近です。
色々積み重ねなんだと思いました。
もうそういうことに気を使いたくないので、離れられたら気が楽だなーとばかり考えてしまいます。

  • ルカ

    ルカ

    それでもご飯作ってあげてるの優しいです。
    私も一応作ってましたが、もう作る気失せました。
    こんな状況が続くなら早く離婚したいです。

    • 6月26日
  • ボブ子

    ボブ子

    来年の3月までって自分の中で決めてるので頑張れてます。
    そのあとからはもう別居、離婚って決めているので。
    じゃなきゃ無理です😂

    • 6月26日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    確かに先行きが見えないと萎えますよね💨

    • 6月26日
  • ボブ子

    ボブ子

    ベストアンサーをありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスイッチ入るとシカトモード、不機嫌モードはいる女々しいやつですw
私がなんかした?って聞いても「別に」って感じで話し合いにもならないので、ほっといてます😊ほっとくとしばらくすると機嫌なおってるからもうそれでいいやーって感じです
シンプルに性格悪いなーって思って、でも、性格ってなおせるもんじゃないから諦めよって感じです!

  • ルカ

    ルカ

    それでも夫婦関係が続いているのが凄いです。
    私は耐えられないです、ストレスがヤバすぎて😣

    • 6月26日
はじめてのママリ

旦那さんが何に怒ってるのかも分からないならとりあえず話し合いするしかないですよね。

ラインでそれを伝えてみてもいいと思います!

うちの旦那も喧嘩すると距離置きたがりますが、私はそれだけはヤダ‼️と言ってます。

距離置きすぎると戻ることができなくなりそうで、、
でも男の人ってそれくらい距離置きたい時があるみたいです。
なので感情的になりすぎないようなラインとかで話し合いにもっていってはどうでしょうか?

  • ルカ

    ルカ

    もう修復不可能な位距離ができてる感じなんですよね😢

    • 6月26日