※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良。娘に遊び相手になれず、申し訳ない気持ち。身体が辛いときに娘に当たってしまい、自分が情けない。

もうすぐ妊娠8ヶ月…
お腹ももともと出やすいのか臨月みたいにまん丸😑
今日は雨だったからか、朝からずっとだるくて眠い…😑
娘の遊び相手もできず、ただ録画したものをエンドレスにかけ続けてほんと申し訳ない気持ちでいっぱい💦
娘もこんな日に限って一段といたずらや悪いことばかりする…
こっちがうとうとしてる間に部屋がすごいことになってた( ´›ω‹`)
遊び相手にもなれず、ただただ叱ってばっか…
娘よ、ほんとごめんよ〜〜〜💦💦💦
今なんとか重い腰を上げて夕ご飯作ってるけど、これからもっとしんどくなるんだよな〜😣
身体がえらいと、つい娘にあたってしまう自分が情けない😣😣😣

コメント

ひとみ

お腹おもたくてつらいですね。きもちわかります😵
むりなさらないで、ゆっくりすごしてください(^-^)v

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

お気遣いのお言葉ありがとうございます🌸
    7ヶ月入ったくらいから急にどーんと出てきて( > <。)
    娘と遊んであげたいのに自分の体調のせいでイライラしてしまったり💦
    もう少しリラックスして、のびのびと過ごしたいものです😣

• 4月7日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

分かります‼︎
私は今臨月でお腹がパンパンです(꒦ິ⌑꒦ີ)
お腹が大きいと上の子のお世話が本当しんどくなります😞
私も毎回息子に申し訳ない気持ちでトーマルのエンドレスです。笑
散歩もツライけど家の周りをグルグルしてます。
近くにお実家はありますか?

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

臨月はもっと大変ですよね(´× ×`)
    上の子には申し訳ないけど、手抜きしながらの相手しかほんと無理です…😖
    実家は車で15分の所なんですが、先月に父が心臓の大手術をし、今は入院中で毎日母とお見舞いに行ってるんです💦
    なので、頼るに頼れない状態で…( > <。)
    わたし自身も毎日1歳半の娘を連れてのお見舞いの気疲れとかも出てきてるとは思うんですが😓

• 4月7日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

お父様大変でしたね😖大丈夫ですか?
    私も実家は近いんですが両親がまだ仕事をしてるのでなかなか頼れません💦
    本当上の子には申し訳ない気持ちでいっぱいですよね😞
    けど産まれたらいっぱい遊んであげよう‼︎っ思うようになりました✨
    この状態がずっと続くわけじゃないし😊
    やっぱり今はお腹の赤ちゃんを大事にする時期なんじゃないかな⁈って私は思います‼︎
    何かあってママが入院ってなるよりは毎日そばにいるだけでもいいと思いますよ🎵🎵

• 4月8日
  • ここなっちゃん

ここなっちゃん

父も大手術を乗り越え、今はゆっくりではありますが回復してます◟́◞̀
    手術を決めるまでも、わたし自身が精神的に不安な毎日を過ごしてましたが、がんばってる父を見てわたしも励まされてる日々です😊
    そうですよね!
    上の子に構ってあげれないのも今の時期だけですよね💦
    わたしもいろいろ我慢させちゃってる分、出産後にしっかり向き合って遊ぼうと思います(*´꒳`*)
    ♡ちゅんママ♡さんが元気な赤ちゃんをご出産できるよう祈ってます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 4月8日

すみません💦
トーマル→トーマスの間違えです…😭

まろちぃ

私も今日はやたらとだるくて眠くて、娘の相手をしてやれず、横になってました(´ω`;)

…が、横になってると、顔に座ってくるわ、蹴ってくるわ、お腹に乗ってくるわで寝られる訳もなく。
そして気付くとタンスの中をばらまいてたり、あちこちに選択したタオルが散乱してたり、カーペットは水浸しだったり…

とりあえず1回死にました(๑° ꒳ °๑)笑
酸素カプセルみたいなものの中で静かにゆっくり寝たいです、マジで。

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

同じ状態ですね(笑)💦
    うちも、横になっても結局わたしがおもちゃにされる状態でゆっくり過ごすことができません(´口`)
    一回死にました、に笑っちゃいました(笑)
    子育てしながらの妊婦生活はそんなもんですよね💦
    もう散らかって当たり前、好きにせぇ!って構えてたほうが楽ですよね(笑)
    1時間でいいから何も考えずゆっくりお昼寝したいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月7日
冷やし中華

私も今日妊娠8カ月になりました。
もう身体が重くて苦しくて午後からが特に辛いです。
上の子同じ年齢ですね(>_<)
凄ーく分かります…。
うちの子も録画したものエンドレスで…
外にもなかなか散歩するにもベビーカーが精一杯で手を繋いで公園で遊んでやりたいけど身体がキツくて追いかけれない…
夜もお風呂入れるのが億劫で服を着せるにも走り回って逃げるしそれにまたイラっときて
叱ってしまったり。
沢山抱っこしてあげたいけどお腹が張りすぎて思うように抱っこもできない突進してくる息子が怖くてお腹もかばう日々。
本当に息子に申し訳ない(>_<)
出産したら沢山抱っこして遊んであげたいですよね.°(ಗдಗ。)°.
あと2カ月ちょっとお互い頑張りましょう.°(ಗдಗ。)°.

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

午後から!わかります〜〜😣
    もう自分の身体じゃないようなかんじですよね💦
    身体もやりたいことも思い通りにならないというか…( > <。)
    わたしも公園行っても追いつけないから、最近は長居はできてません💦
    着替えもわかります!!
    やっぱり同じ月齢のお子さんだと共感できることたくさんです( ´›ω‹`)
    ついイライラしちゃうけど、ほんとはもっと遊んであげたいし、ギュってしたいんですよね◟́◞̀
    でも、お腹の子も大切ですもんね💦
    なんでも平等にはいかないもんですよね(´× ×`)
    今は申し訳ないけど、わたしも出産したらたくさん抱きしめて遊んであげたいと思います✨✨✨
    お互い元気で可愛い赤ちゃんに会える時までかんばりましょう♡

• 4月7日