※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が出た時の注意点やアドバイスを教えてください。

1歳の娘が今日予防接種に行って、今熱が38.2℃出ています。
熱が出たのが初めてで、こういう時、お風呂や寝る時の服装や環境等どういったことを気をつけたらいいですか?💦
どんなことでもいいので、熱が出た時の注意点やアドバイス等ありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いろなの

我が家はお風呂は無理に入れていません💦
蒸しタオルで体を拭くくらいです!
あとは脇の下とか血管の太い場所を冷やすとか水分をこまめに取らせるとか…
予防接種の副反応での発熱は我が家でも未経験なので的確なアドバイスはできませんが、それ以外での発熱の場合の我が家での対処法です(>_<)
お熱早く下がりますように🙏お大事になさってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いコメントありがとうございます😭
    お気遣いの言葉とアドバイス本当に嬉しいです😭

いろなの様は寝る時は温めてあげてますか?それとも涼しい感じにしてあげてますか?💦
    寝かしつけしているのですが、クーラーとかどうしようと悩んでいて、いろなの様はどうしているのか聞きしたいです🙇‍♀️

• 6月25日
  • いろなの

いろなの

手のひらや足の裏から熱を放出すると聞いたことがあったので、掛け布団など掛けてもお腹だけにしています!
    クーラーは直接当たらないようにつけています!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    初めてのことで焦っていたので、本当に助かりました😭
    寝てる間に少し脇の下を冷やしてあげたりしたからか、夜中に熱も引いてきて今日の朝にはしっかり平熱に戻りました☺️
    本当にありがとうございました😭✨✨

• 6月26日
  • いろなの

いろなの

熱が下がったなら安心です😌✨
    少しでもお役に立てたみたいで嬉しいです(*^^*)

• 6月26日