※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

子どもの体調不良でイライラしています。学校や登校中に暑さでつらいと言い、プールデビューも体調不良で保健室で寝ていました。アレルギーも多く、塩タブレットを食べさせてもらえず、親として失格のようで悲しいです。

子どもが体調悪くなることにイライラしてしまいます。
1年生の子供ですが、しょっちゅう学校や登校中に暑さからかきついと言っています。
今日も楽しみにしていた初めてのプールだったのに
朝登校中に体調を崩したらしく、その時間は保健室で寝ていたそうです。
アレルギーも食物から動物からたくさんあります。

学童はいま市の決まりでおやつを出していないのですが、しょっちゅう熱中症になってしまうので塩タブレットを食べさせてもらえないか申し出たら断られました。他の子のこともあるから当たり前かもしれませんが…
栄養ある食事を食べさせ、早く寝かせて送り出しているのに、なんだか親として失格の烙印を押されているようで悲しいです…
今日は好き嫌いをする子供に当たってしまいました…
もう逃げたいです…

コメント

まこ

登校中の熱中症は親が送迎すれば解決しませんか?
ウチの学校けっこう親が送迎してますよ!
あと、学校に冷房ってないのですか?

• マママリ

マママリ

うちの学校は基本的に送迎禁止と言われていて、学校まで30分ほどの新興住宅地に住んでいるので、そこのみんなが同じくらいに出て歩いて行ってる感じです…
    体調がどうしても悪い子は送迎することもありますが、基本はみんな歩いて行ってますね😭
    冷房はありますが、気温の基準があるのか、よっぽど暑い日じゃないとついてないです!(32度の日とか)

• 6月25日
  • まこ

まこ

学校まで送迎するのではなく、できる所までもダメですか?
    ウチの近所の子達も学校まではしてないと思いますが、学校の近所くらいまではしてる子もいてます。
    車じゃなくて、自転車で送迎してる親けっこういてます。
    ウチも来年から1年生ですが、学校の近所までは自転車で送る予定です!
    徒歩で30分なんて大人でも熱中症になると思います💦

• 6月25日
まこ

徒歩30分をランドセル背負って熱中症なって親がイライラするって、子供が可哀想すぎます😭
基本的に送迎禁止だろうが、それで死ぬより全然いいと思います!
毎日熱中症になってると本当に死にますよ?
体に蓄積された熱ってなかなか引かないので、できるだけの対策はしてあげないと💦
本人や周りが気付いた時にはもう遅くて、それで旦那の仕事仲間数人亡くなってるので、毎回学校からも熱中症の連絡入っているなら学校側も分かってくれるとは思うので、もし送迎禁止だからと言われても言い返せばいいと思います。