※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりめのママリ👩
産婦人科・小児科

左京区の川村産婦人科での入院生活に必要な持ち物や便利なアイテムについて教えてください。

【左京区の川村産婦人科について】
こんにちは🌞

京都市左京区の川村産婦人科で出産を予定しているのですが、病院から指定されている物や入院準備物品以外に、入院生活にあたり、コレあったら便利だよ!などありますでしょうか?

教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

川村さんで3人出産しました!
授乳クッションや円座、ペットボトルの水など部屋に置いてあるので大きい荷物は必要ないです😊
私はふりかけや紅茶、コーヒーのスティックなと持っていきました✨

• ふたりめのママリ👩

ふたりめのママリ👩

回答ありがとうございます!

ペットボトルも置いてあるんですね!ちなみに適宜配給制ですか?それとも飲みきり終了って感じでしょうか☺️❓

ふりかけ持っていきます!
    ちなみによくいわれるS字フック🪝や延長コードなど必要性感じられましたでしょうか❓

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

水は、確か2リットルが4本置いてあって、それで赤ちゃんのミルクを作るのですが、ほぼなくならないので、1本冷蔵庫に入れて私が飲んでました!
    入院中は十分足りる量だと思います!残りは持って帰れます✨
    自販機はありますが、紙パックの紅茶とかだったので、ジュースとか欲しければ内線で喫茶店に頼むか、持ち込むかですね😊
    ちなみに夜食のデザートにはホットレモンティーや牛乳が付いてきます!

枕元にコンセントがあるのでスマホの充電はそこでして、あとは部屋のいろんなところにコンセントあったので、延長コードは必要ないです!
    S字フックもいらないと思います👌

• 6月28日
  • ふたりめのママリ👩

ふたりめのママリ👩

ミルク用のお水そんなにいただけるんですね!ありがたいです🙏
    夜食のにもホッと一息できそうな飲み物…☕️うれしいですね!

延長コードやS字フック🪝不要なのは快適そうなお部屋ですね!

丁寧にご回答いただき、ありがとうございます🙇

• 6月29日
はじめてのママリ

3人目川村です!
私は何も持っていきませんでした!
特に入院中も必要と感じるものありませんでした🙁

• ふたりめのママリ👩

ふたりめのママリ👩

ありがとうございます🙇特にないのですね!それだけで快適に過ごしやすそうなのが想像できます💭♫☺️

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが面会来れそうなら隣がスギ薬局なんで大概の物はそこで買い足して貰えます🤭
    私はチョコとかお菓子買ってから面会来てもらいました。笑

• 6月29日
  • ふたりめのママリ👩

ふたりめのママリ👩

産後、空腹に耐えれなさそうなので買ってきてもらいます🥹笑
    coopや阪急スクエアも近いので便利ですね🥰🤪

• 7月1日