※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供が食事や学校、習い事に抵抗し、母親が疲れてしまった相談です。皆さんも同じ経験はありますか?

子供にブチ切れてしまいました。
もう学校も行かなくていいし、習い事もやめていいし、ご飯も出さないからお菓子ばっかり食べればいいし、なにももうしなくていいと言いました。

よくないこととはわかっています。でもほんともう疲れました。
発端はご飯を残されたことなんですが、ほぼ毎回なんです。
好き嫌いが激しくて、お菓子ばっかり食べて1歳の離乳食並みの量しか出してないのにそれさえ好きなものじゃないと残します。
7歳児が豚肉の薄切りを噛みにくいと言って残すんです。
野菜は毎回残されます。

学校は毎日のように休むと言う、使ったら片付けてねと言っても絶対に片付けない、全部やりっぱなし、習い事も言わないと練習しない。

普段は我慢しています。でもほんと爆発してしまいました。
なんで私だけがこんなに身を粉にしてこの子達のためにバタバタ動いているのか。

皆さんもブチ切れてしまう時はありますか?

コメント

はじめてのママリさん

よくある        

はじめてのママリさん

時々ある        

はじめてのママリさん

たまにある         

はじめてのママリさん

まったくない         

はじめてのママリ🔰

ブチ切れる時は、ありますよ。

1回、ほっといてみたらどうですか?

困るのは、自分なんだよ。って事をわからせた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

あります〜😂
なんなら毎回ちょこっと残したりしてイライラして昨日同じようにキレました😭
自分でご飯をわけるように言ったんですが、そしたらちょこっとしかよそいません。
もうそのままにします…😅

大人だってゆとりがあれば我慢出来るけど、心に余裕なければそうなります😅
仕方ないけど辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子とほぼ一緒です。
低学年でお弁当360使っていましたがいっぱい詰めるとお腹いっぱいになるから詰めすぎないように言われました💦
野菜はほとんど食べないしお肉も料理によって食べない。4歳半下の子の方が食べていたと思います。

使ったら使いっぱなし。片付けるように言ってもそのまま。宿題も言わないとやらないし分からないと癇癪で本当に大変でした。

食事で怒った事はないですがだらしなすぎてガミガミ言っています😅