※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園バスでの通園時、アプリで園に到着がわかりますか?家の近くで連絡があるか知りたいです。

幼稚園バスで通園する場合、園についたことはアプリ等でわかったりするのでしょうか?
もともとれんらくアプリはある園です。
あと家の近くに来ると連絡があったりしますか?

コメント

シュッ!

れんらくアプリで10分前5分前通知とか選べますが、うちの場合10分前通知きて開くと残り6分とか4分に急に変わって焦ります😂

幼稚園に着いたのはわかりませんが幼稚園に到着予定時間だけはいつも書いてあります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通知が来るように選べるんですね🤔
    多分家の前には来れないので、早めに行動すると思うのですが夏は辛いですよね💧

着いたことはわからないんですね💦置き去りがあってから少し不安で😥

• 6月26日
ぴぴ

プレで説明されましたがうちの園は到着などの連絡はないそうです🤔
1回目の子は何時頃には園に着きます~、
お迎えはこの順だと大体〇時頃…って知らされるのみのようです🙌
心配なので朝はバス使わない予定ですが😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    心配とは置き去りのことですか?私も少し心配してて💦いま送迎でバスの運転手さんが後ろの方に残っていないか確認してるのをよく見かけるので大丈夫かなとは思うのですが💦

• 6月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

置き去りです!
    確認してる…とか後方のボタン押さないと降りれないとか色々ありますが
    結局それをちゃんとするかって分からないので😱💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前じゃわからないですよね🤔
    いま車送迎で実際の様子を見れたのでそれは良かったと思っています!

• 6月26日
tommy

通ってる園はれんらくアプリありますが、園に着いた・家の近くに来たという連絡はありません。

園バス到着時刻の5分前には乗車場所に着いてないといけないのですが、朝は10分待つとこもあり最近は暑いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    れんらくアプリがあっても通知がない場合もあるんですね🤔

家の前には来ないと思うので早めに行動します✨
    10分待つのも大変ですよね💦

• 6月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

前の園はGPSが付いてたので、どこにいるとか見れましたが、バスの位置だけです。
我が子がどこにいるかはわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    GPSがあるんですね✨小学生になったらどうせ買うつもりだったので買うかどうかですね🤔

• 6月26日