※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日夜、子供が38.7度の熱、咳、鼻水。病院で風邪と言われ薬をもらうも、熱が40.0度に。明日再度病院へ行くべきか相談。

昨日の夜子供38,7出て症状は熱、咳、鼻水で今日朝病院行ったんですが
病院でも38,5あっても何も検査してくれずただの風邪と言われ
ただの風邪だから薬飲まなくても良いと思うけどなど言われ
私は普通にいや、薬出してくださいって言って薬出ましたが坐薬と咳止めしか出してくれなかったです抗生物質とかは無しで。
さっきお昼寝して起きたら40,0もありました
急いで坐薬入れました
明日もっかい病院行った方が良いと思いますか?
熱は高熱、咳は乾いた?たんがらみの咳、鼻水はさらさらとした透明な鼻水がずっとたれてる、たまに緑色

コメント

なー

病院変えた方がいいですね😱
普通ならカロナールや坐薬など薬は絶対だしますね、、

例えば今のインフルエンザならカロナールやロキソニンじゃ治りにくくなってるみたいで、薬の種類が変わってます。
一瞬熱下げるだけで治らない、を一週間以上繰り返します💦
出来るだけ早く治る薬を処方してもらうのが1番だと思うのでもう一度違う病院で検査してもらった方がいいかもしれませんね💦

せぶん

小児科も相性があるので、色んな小児科に行ってみていいと思いますよ。

検査もしてないし、別の病院行ってみたら、対応が異なるかもしれませんので、心配でしょうし、行ってみてください。