※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

家計簿をつけるのが面倒で、特別な出費だけ書くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

家計簿つけてますか?😣💨
わたしは書いているのですが、すぐレシートも貯まるし最近は面倒くさいなと…。
大体毎月の出費は決まっているので、特別な出費だけ書くことにしようか迷ってます…💧
みなさんはどうしていますか??🌱

コメント

どんちゃん

私は最初家計簿買ってつけてみようとしたのですがめんどくさくて(^^;
家計簿アプリにいれるように今はしてます。

毎月の把握が分かっているなら、付けなくても良いと思いますよ。
その中で食費少し使いすぎてる・・・と感じたり、お子さんが生まれてから・・・離乳食始まってから・・・と出費が予定より増えたら、どれ位使っているか把握の為にまた再開しても良いかもしれませんね。

家計簿は人それぞれなので細かく知りたい人、大雑把に支出だけ把握したい人それぞれなので、自分に合うやり方で良いと思いますよ~。

私も大雑把記入のみです。

♡まあちゃん♡

私はアプリの家計簿とレシートを貼ったりして付ける家計簿両方をしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

出先とかの出費やレシートを貰わなかった・レシートのない細かな出費は忘れるまえにアプリの家計簿に付けて、後からノートの家計簿に付けてます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ともたろー

全然つけてないです〜💦
つけた方がいいのはわかっていますが、旦那のいろいろな引き落としなどまで把握して、、となるとなかなか大変だし、元々あまり続かない方で😭
カード使ったときだけ、引き落とし日にカレンダーに料金書くようにしています💡

m-t

PCでエクセルに付けてます💻
大体2週間に1度入力してますよ✨
私のは簡単な内容なので続けられるんだと思います。笑

月・日付・用途・金額・備考
それを隣のシートで月別に一覧ができるよう計算式を組んでるので見返すとき楽です☺

カロ

私はレシートを撮影してつけるアプリで簡単に家計簿つけてます。
お金の管理は主人がやっているので、主人はPCでエクセルで真面目につけています。笑
毎月アプリを主人に見せるだけなので、私は楽で助かってます(﹡´◡`﹡ )

ゆい

給料日と締め日
後は週に1回まとめてつけてます♪( ´▽`)

家計簿アプリ使ってます!
何に出費がかさんだかすぐ分かるので☆
旦那に今月はいくらだったよ〜!って教えるのにもつけるようにしてます(o^冖^o)

mama...♡

私はつけてます╰(*´︶`*)╯♡
毎月いくらかかってるのか
気になるので!!

めんどくさいのでこまめに
書くようにしてます🤣💓

🍓(20)

家計簿つけてます!
細かく記入できるようになってて
細かく記入してますね😂😂

★ぴよこ★

ローン
食費
光熱費
通信
保険
ベビー用品
日用品
雑費
でつけてます!大雑把なのでそこまで負担じゃないです(^-^)
自分のお小遣いのやりくりはアプリにしてます(^-^)