※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ソファとテレビの間にプレイマットを敷いています。ベビーサークルを検討中で、使っている方の感想を教えてください。

ソファとテレビの間に
200×160×4のプレイマット敷いてます。

ベビーサークル使ってますか??🤔
あって良かった!なくても良い!
実際どうなのか全くわからず検討してはいますが
感想教えていただきたいです🥹

コメント

ママリ🔰

うちは余りにも動いて暴れるタイプなら買おうかなと思ってましたが、ずっと様子見で過ごしてたら結果いらなかったです😂😂
その代わり家中徘徊されるのでそれが心配ならあった方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際どうなるか分かんないですよね💦
    階段とキッチンの手前でベビーゲートはつけるんですが
    家中徘徊させて様子見てあった方が良ければ後から買うでも良さそうですね🥺

• 6月25日
もも

サークル買っちゃいましたが
今のところ出番なしです😂
ハイハイ、つかまり立ちします
触られたくないものを片付けてたら
どんどん部屋がキレイになります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段とキッチンの手前でベビーゲートはつけるんですが実際どう動くか分かんないですよね💦
    はいはいし出して様子見て後から購入が良さそうですね🤔
    基本棚などの上には物は置かないようにする感じですか?🥺

• 6月25日
  • もも

もも

うちも階段とキッチン前はベビーゲート有りです😌
    手の届く位置に触られたくないものは置いてません☺️(ゴミ箱など)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先にはなりますが今からいろいろ整理しておいてベビーゲートにして様子見してから決めてみます☺️

• 6月26日
ひ

サークル使ってます!
最初はプレイマットの周りだけ、そのうちどんどん広がり…
今ではリビングの半分(畳スペース、ソファー、テレビがあります)は息子スペースになっていて、サークルで仕切ってあります😂
うちはリビングダイニングキッチンとワンフロアで階段もあるので、サークル無しだととんでもないことになります😅
もうすぐ引き戸も攻略されそうなので、玄関やお風呂、洗面所まで行けてしまうのでサークルつけ足しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    私もイメージではプレイマット周りだけでした!階段とキッチンにはベビーゲートで行けないようにするとリビング内は自由に動き回れる感じになるのでどうしようかと…ダイニングテーブル周りとかどうなんだろうと悩んでいて💦

• 6月25日
  • ひ

うちはキッチンだけにゲート設置できなくて、サークルで半分に仕切ってますが、ゲート設置できればそれでもいいかな?と思います😄

ただあっという間に背が伸びて、ダイニングテーブルの上も手伸ばしてくるので…触られたくないものは置かないように今から徹底しておいた方がいいです😭💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😱
    とりあえず買わずにゲートでやってみてからサークル検討してみるにします☺️
    まだ先にはなりますが今からいろいろ整理しておこうと思います😂

• 6月26日