※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、2歳の子供に怒りっぽい。育児疲れており、保育所は高いため3歳まで自宅保育。下の子誕生後の不安を相談。

妊娠中で上の子に対してめっちゃイライラします
2歳のイヤイヤ期に入ってから
なにか気に入らないことがあれば
わーわーわーわー泣いて
なにが嫌なの?どうしたいの?と聞いても
まだしゃべれないのでずっとワーワーゆってます
最近なんで怒ってるのかわからないときが
多くなってきました
うるさい!ワーワーゆうな!と怒鳴ったり
泣くな!!!!と強く言ってしまいます
ダメだとわかっていても自制がききません
どうしたらいいんでしょうか
もう育児疲れました。一日一緒にいるのきついです
保育所に入れたいですが、保育料が高いので
3歳まで自宅保育するつもりです、、
下の子産まれてからやっていけるのかな

コメント

かすてら

わかります😭
日に日に自我が強くなってる上の子のお世話大変ですよね😿
我が家もまだ喋らないので「んー!」と言いながら泣くので、何をどうして欲しいのか分からずモヤモヤ、、それで違うことして、上の子はもっと大泣きww

私は悩みましたが産前産後枠で保育園に行ってもらっています🔅
もちろん保育料も高いかもしれませんが、今の状況の方が私が耐えられなくなり😖
産まれたら尚更イライラしちゃうのではないか?という気持ちもあります、、
今はもう保育園にも慣れて私も少しの間上の子と離れるだけで気持ちが全然違います😿✨
保育園に通うのが難しいのであれば、せめて一時保育など利用してみてはどうでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方からのコメントありがたいです😭💓
    自我すごいですよね、、良いことなんでしょうけど、自分がキレやすいのもあってほんとに毎日怒鳴ってしまって、自己嫌悪してます。
    同じです〜🥹ちがうー!って感じで泣かれて、別の提案してまた泣かれて、もういいわ!勝手にしろ!怒💢って感じです
    私も産前産後だけ保育所入れる予定です。9月から入れるのでもう少しの辛抱なのですが、もう限界って感じで毎日辛いです😭
    一時保育来月の初めに利用してみる予定です。お互い頑張りましょうね🥹💓
    優しいコメントありがとうございました。

    • 6月25日
  • かすてら

    かすてら

    全く同じです😂w
    「もうえてて!!」←ナダル風
    って毎日何十回言ってるかわかりませんw
    イライラするのはしっかり育児に向き合ってる証拠です🌻
    最近は嫌になると地べたに座り込んだりしてるので妊娠中だと尚更相手するの大変ですよね😭
    私も同じような方がいて心が軽くなりました😆✨

    保育園行き始めると行き帰りが大変ですが(車に乗らない、家に帰らないw)それ以外は家事も出産準備もゆっくりできて嬉しいです😼❣️
    保育園様々です🙀⭕️
    この夏一時保育利用しながら無理しないよう乗り越えていきましょう😭🔅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🥹💓同じ状況の方がいるだけでほんとに心が救われます、、!みんな頑張ってるんだから私も頑張らないと✨
    もうええて!てほんとに毎日言ってますww
    産前産後に保育園いれたら、その間は楽だろうけどまた家でみるとき大変だろうな〜と思ってます笑
    お互い頑張りましょうね
    優しいコメントありがとうございました☺️

    • 6月28日