※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaskkkkm
お金・保険

5人家族のおうちの出費やお給料、貯金、習い事について教えてください。高額なお給料はご遠慮願います。参考までに教えてください。

5人家族のおうちの出費、教えて下さいm(__)m
お給料や出費はどのくらいですか、貯金出来ますか?
習い事はさせれてますか?
あまり高額なお給料は、ご遠慮願います😅
参考までに教えて下さい😭

コメント

みかん

6人家族です(`・∀・´)
収入はバラバラです💦
でもおおくないです。
固定の支払いは15万くらいです💦
食費、日曜用品費は別です。

二番目が私立幼稚園(私立幼稚園しかない地域で、、)
毎月カツカツ、習い事させてません。。
貯金できません(( _ _ ))..

• maaaskkkkm

maaaskkkkm

うちも月の給料が固定なので決まった額しか入りませんので多くないです😭でも毎年昇給してたので今月はどうかな?と期待してます🙏
    私立幼稚園はお高そうですね💦
    来年4月に娘が幼稚園入学するのでまた出費です…年末あたりの3人目が産まれる予定で…一体どーなるのかと不安です😨
    私が働き習い事させたかったのですが、先月妊娠発覚でした👶

• 4月7日
  • みかん

みかん

うちは日当なので出たぶんなので
    休むと減ります😖💦
    そして雨の日休みのお仕事ですww

私立幼稚園は3万〜ですね😖💦
    私も下が小さいのでまだ動けそうにありません😭

• 4月7日

maaaskkkkm

そうなんですね、天候には敵いませんね😭
    うちは公立幼稚園なので半分以下です!
    そのかわりお迎え早いです💦

• 4月7日
  • みかん

みかん

私立も公立もお迎えはだいたい2時ですよ💦

• 4月7日

maaaskkkkm

知り合いの子3時までで習い事もそのまま連れてってくれるので、4時に帰ってくるって聞いてたので、そうなのかと勘違いしてました😵

• 4月7日
  • みかん

みかん

幼稚園の後にそこで
    習い事がある園で習い事を
    してるからだと思います😖💦

だいたい2時です💦

幼稚園は保育園と違って
    園それぞれで、朝の時間、帰りの時間、
    お弁当の回数、入れる年齢(年年少さん2歳児)とかも様々です🎶

• 4月7日
まま

6月に3人目が産まれますが、
カツカツで貯金出来ません(´-ωก`)
学資保険で精一杯です…

maaaskkkkm

そーなんですね😂
    学資保険は上の子の分ですよね?

• 4月7日
  • まま

まま

学資保険は3人分入ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    習い事は長男は幼稚園の間はサッカーを習っていて、4月から小学生になるので習い事とは違うかもしれませんが進研ゼミをはじめました!

• 4月7日

maaaskkkkm

3人目も同額ですか?
    サッカーいいですよね!進研ゼミは毎月届くものですよね?
    下の子は来年入園ですか?

• 4月7日
  • まま

まま

3人とも同じくらいでかけてます♪満期で250万なので全然足りないんですけどね(´-ωก`)進研ゼミは毎月届く教材です♪
    次男はこの4月に入園で長男が入学なので一気に出費がかさみました٩(๑´0`๑)۶

• 4月7日

maaaskkkkm

凄いですね!!
    3人目どうしようか悩んでます💦
    下の子と3人目が同時入園入学になるので心配です😨

• 4月7日
  • まま

まま

私は貯金が苦手なので学資保険頼みです( ;´×`)4月から利率下がったので妊娠中ですが3月末に駆け込みで入ってきました!
    3学年差バタバタしますよね!この春休み名前付けから入園入学準備からバタバタしてました(笑)
    けど幼稚園のものもお下がり使えるし、上の子の時に知り合った幼稚園ママからも幼稚園グッズもらえて3学年差もいいなと思えました♪

• 4月7日

maaaskkkkm

私も貯金苦手です…😭
    利率下がったんですね💦上の子の時は利率良くてあの時に戻って欲しいです笑
    お下がり助かりますよね♡
    毎日登園で下の子連れてってると可愛がられてママさんからお下がりのお洋服いただいてます♡今じゃそのお洋服しか着なくて、私が買っても可愛くないって言われます😭

• 4月7日
  • まま

まま

女の子は服にもこだわりますよね♥
    うちは男の子なのでこだわりはないみたいですが、幼稚園の体操服などすぐ汚しちゃうので数が必要で٩(๑´0`๑)۶
    本当お下がり、助かってます!

• 4月7日
みゆママ

今育休中ですが、全然貯金出来てません(>_<)家のローン、車のローンなど月々の出費が多くてカツカツです。
長女の入学、次女、長男の入園も重なってウチも特に出費が多かったです(>_<)
習い事は長女は自分でやりたいと言ったのでバレエ教室、次女は保育所でスイミングスクールに連れてってくれるのでスイミング、英語教材は購入しているぐらいです(^^;
貯金とはまた違いますが、上2人は学資保険は払い終わってます。

maaaskkkkm

そうなんですね!
    習い事、やりたいって言うようになればさせたいんですが、なんも言わないのでまだいいのかなとか思っちゃいました💦
    学資保険払い終わってるのは大きいですよね!

• 4月7日
  • みゆママ

みゆママ

やりたいことじゃないと続かないと思うので、やりたいって言い出してからでも良いと思いますよ(^^)長女はスイミングもしたいみたいですが、私が働き出したらいつ通えるのか分からないので、とりあえず働き出して、慣れてから考えます(^^;
    長男の学資保険がまた増えたので頑張って働きます(^^;

• 4月7日
1984

全然貯金なんて出来ません。今は私が働いてないので、マイナスです。4月~一応復帰予定ですが、小学生の息子がいるので、あまり働けず扶養内です。幸い資格はあるので、子供たちが私の手よりお金が必要になったら、フルで働く予定です。
学資保険は三人ともかけてます。あとは、車はローン組まず一括と決めています。

• 1984

1984

あっ、習い事は一番目がそろばんとスイミング、チャレンジをしてますが、二番目は何もしてません。今年の夏くらいからスイミングの夏期講習でも通おうかなぁ、といった感じです

• 4月7日

maaaskkkkm

やはり小学生になると習い事増えますね!
    やっぱり習い事してる子多いですよね。自分がしてこなかった分させてあげたいんですけどね🤔旦那はさせられすぎて、嫌だったみたいです…。ここはなかなか一致しないので私が働かないと難しいんです😨

• 4月7日
  • 1984

1984

私はピアノ、そろばん、習字を習ってましたが、旦那は全く何もしてこなかったそうです。旦那は、習い事させてあげたい!って思ってるみたいなので、私がやった中で一番役に立ったなと思うそろばんをやらせ、スイミングは子供の希望です。進研ゼミは、勉強嫌いにならないようにですね。長期の休みでは、塾にも通わせています。公文や学研ではなく、あえての塾ですが通塾させるとなると結構な金額かかるので…(^o^;)
    旦那さんが、習い事で役に立ったなって思えるものなら、賛成してくれそうですけどね(^o^;)

• 4月7日

maaaskkkkm

逆なんですね!
    ピアノは役に立ちませんでしたか?
    そろばんはいいんですね!
    たまーに話しするんですけどねー、まだいいんじゃないと言われます😅

• 4月7日
  • 1984

1984

小学生の時に音楽の時間とかで得したくらいで、特に趣味とかにもならなかったので…(^o^;)そろばんは計算速くなるし、集中力も身に付くので、一番役に立ってる感じがします!
    子供からやりたいと言ってもらえるのが一番ですけどね…でも小学生からとかでも、全然遅くないと思います。言うならスイミングは少し早くから始めてあげれば良かったかなぁと思いました

• 4月7日