※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

26週で4Dエコーを受け、30週頃に再度受ける予定。いつがおすすめですか?他の方の経験も聞きたい。

〜4Dエコーについて〜

この間26週で4Dエコーをしてきました。
最後まで手で隠して顔を見せてくれずだったので、
次は30週頃にしようかと思ってるんですが、
26週以降でいつ頃がいいよ!っていうのありますか?🥺
皆さんはいつ頃に4Dエコー受けたかも教えてください🙇🏻‍♀️
どうしても1回でいいから顔が見たくて🥹🤍

コメント

you

私の病院では4Dエコーに最適な数週が決まってました✨
確か22週がベストで30週以降はもう大きくなりすぎて意味ないよと言われた記憶があります😅
うちもなかなかお顔を見せてくれなくて🥲
次こそはと聞いたらそう言われてめちゃくちゃショックでした😂

なにぬ

大きくなりすぎると見えにくいので、なるべく早めにした方がいいとは思います!

ぴーちゃん

私の通う産院は経腹エコーなってから毎回4Dエコーしてくれますが、一度もちゃんと顔を見れたことがないです🥺
赤ちゃんの確度とかにもよるし手で顔隠すとかもありますし難しいですね😯

あー

私が通院しているクリニックは腹部エコーになってから毎回4Dエコーです😊
次の検診が30週でクリニックの検診が最後になります!
32週からは出産する総合病院に転院しますが、総合病院では2Dです😭
私も毎回手でお顔を隠してることが多いのですが、前回(28週)の検診では先生が少し待ってお顔が見える瞬間に4Dに切り替えてくれて、あくびしてるところが見えました😊
本当に運かなと思いました😭😭