※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行で牧場観光を考えています。宿泊は千歳空港近辺を予定。札幌周辺に宿泊施設は豊富ですか?おすすめの行程を教えてください。

一歳の子を連れて北海道旅行を計画しています。
2日目の牧場観光が目的で北海道を選んでいます😂
まだ検討中でふわっとしていますが、これは無謀でしょうか?
牧場は苫小牧市寄りなので新千歳空港近辺からの出発を考えています。
札幌近辺の方が宿泊施設は多いでしょうか?
土地勘がないのでご教授いただけますと幸いです🙇‍♀️

1日目 新千歳空港に昼頃到着
   余裕があれば札幌駅周辺観光
   千歳空港近辺に宿泊

2日目 新千歳空港近辺でレンタカーを借り、
    車で片道2時間弱の牧場を観光
    牧場周辺は宿泊施設がない為
    また千歳空港近辺にまた戻る

3日目 帰宅

コメント

ちょこ

北海道住みです🙋‍♀️
千歳空港には直結のホテルが1つしかないので、そちらにするか千歳駅近くにあるホテルに泊まってそこを拠点にするのがいいのかな?と思いました☺️
あと連泊の方が楽だと思います!

1日目は先にホテルにチェックインして(千歳周辺のホテルの場合)荷物を全部置いてから札幌駅周辺の観光をするのが良さそうです!

2日目の牧場はどちらに行かれるのかは分からないのでお答えするのが難しいですが、メインが牧場観光とのことなので往復4時間でも無謀ではないと思います🙌

• ちょこ

ちょこ

すみません、国際線の方にももう一つホテルあるみたいでした💡

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    とても参考になります、ありがとうございます!
    どちらにしても空港直結のホテルは少ないのですね!
    千歳駅近辺に泊まり、そこを拠点にするのは分かりやすくて良いですね。
    出来れば連泊したいですし、
    迷わずに済みそうです🥰笑
    先に荷物を置くのは必須ですよね😳

4時間でも無謀ではないと聞き、安心しました🥹
    牧場はSNSにアップNGとの事で名前をあげていいのか分からないので差し控えますが、「ハイセイコーの墓」の近くです💦
    千歳方面からだと、日高自動道という道路をメインで走る海沿い寄りのルートになりそうです。
    Googleマップを見ている限りでは休憩出来そうな場所が見当たらないので、直行直帰かなと思っています🥹

• 6月25日
  • ちょこ

ちょこ

牧場調べてみました!
    見学時間が9〜14時のところでしょうか?
    合っているのであれば、確かに近くはなにもないので直行直帰になりそうですね🥹

千歳もしくは新千歳空港は車だとたいして距離が変わらないので、どちらかのスタートの方が牧場に行くのは楽なのかな〜
    と思いました!
    千歳駅近くにもレンタカー屋がいくつかあるので、困ることはないとおもいます☺️
    ホテルに関しては千歳はビジネスホテルしかないので、期待に添えるかは分かりませんが…💦

ちなみに千歳ステーションホテルにはロビーにレンタカー屋が入ってるので、出発するのは楽だと思います💡(泊まったことはないのでどんな感じかはわからないです😣)
    千歳はANAクラウンプラザホテルが有名です!
    館内レストランのビュッフェが美味しいです🍴

2日目の牧場観光の日はどれくらい時間が余るのかが分かりませんが、空港から車で15分くらいのところにノーザンホースパークというあって、乗馬体験ができたりポニーショーがあったりと馬と触れ合うことができる施設があるので、もしお時間に余裕があるのであればぜひ行ってみて欲しいです🥰

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!わざわざありがとうございます😭✨
    まさにそこです!笑

そうですよね、慣れない道なのでやはり千歳か空港近辺で出発したいなと思いました🚗
    レンタカーは千歳駅でも借りれるのですね!
    乳児連れでも大丈夫そうなホテル優先で選ぼうと思います!
    ロビーにあるの助かりますね😭
    どちらも名前覚えておきます🫶

なんと…!素敵な情報ありがとうございます!
    距離も内容も魅力的過ぎます🥹❤️
    やはり現地に住んでらっしゃる方の情報に勝るものはないですね🙇‍♀️
    本当に助かりました!
    ここで相談してよかったです🥰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

無謀ではないとは思いますが、行ったり来たりの異動でちょっと大変かな〜とは思います💦
キャリーバッグなどの荷物はすぐにホテルに預けたほうがいいですね!✨

1日目:空港ついてそのまま牧場、千歳泊
2日目:千歳から札幌に移動
札幌観光、札幌泊
3日目:札幌から空港に移動、帰路

ホテル変えるのが面倒でなければこんな感じでもいいのかなと思いました💡

牧場に時間を割きたいのであれば、
1日目:札幌観光して札幌泊
2日目:札幌からレンタカーで牧場へ、レンタカー千歳で返却、千歳泊
3日目:帰路
こんな感じとか🤔

空港には国内線と国際線に1つずつホテルあります。
国内線の方は基本お手頃価格ですが、連休とかになると結構跳ね上がるので要注意です⚠️
ホテルの朝食バイキングついてきますが、空港内でご飯食べたりしても楽しいかもです🥰(普段は並ぶお店も朝イチだとすぐ入れます)
滑走路見える部屋だとお子さんも楽しいかも♩
国際線の方は、ラグジュアリーなホテルでお高めです😌
子連れでも泊まれますが、ものすごいリッチな雰囲気なので結構圧倒されました🥹✨笑

空港内ではなくても千歳駅周辺にもホテルはいくつかありますので、その辺りで探してもいいかもしれないですね。

どちらの牧場に行くのか、そこでなければいけない理由があるのか等にもよるとは思いますが、北海道には牧場やそれに近い施設は色々あります😌
もしこだわりがないのであれば、もう少し行きやすい牧場にしてもいいのかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    移動多いですよね、自分でも思います😂💦
    やはり荷物はすぐに預けないといけませんよね😳

具体的に考えてくださり大変助かります、ありがとうございます!✨
    牧場の見学可能時間帯的には後者になりそうです🌸
    札幌⇔千歳も少し時間かかりますもんね💦
    飛行機の疲れも加味すると、1日目に札幌観光してそのまま泊まるのも楽でいいなぁと惹かれています😳

ホテルも詳しく教えていただきありがたいです…!
    空港内で朝を済ませるのも国内線側に泊まるのも魅力的でワクワクしちゃいました、これは悩んでしまいますね🥹
    国際線もお高めと先に知る事ができてよかったです、またの機会にします🥹✨笑

そうなんですよね、他にももっと近い牧場は沢山あると思うのですが、実は会いたい馬がいまして牧場は変えられなんです😭💦
    考えていただいたのに、こだわりが強くて申し訳ないです💦
    牧場は「ハイセイコーの墓」の近くで、日高自動車道というという道をひたすら走る事になりそうです🚗

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

千歳〜札幌間はJR快速なら片道30分、車なら1時間程の距離なので日帰りできないことはないですが、午前の飛行機移動も含めるとちょっと疲れそうですね💦
札幌駅周辺でしかできない目的があるなら別ですが、スープカレーやラーメン、回転寿司などはむしろ千歳周辺のほうが同じ人気店でも札幌より空いてておすすめですよ🙂
(RAMAI、ガラク、北々亭など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、赤ちゃん連れでの移動なこともありとても悩ましいです💦
    そうなのですか?!
    なんとなく札幌に出た方が食事には困らないかと思っていましたが、それなら千歳から出なくても楽しめそうですね😳

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいこと書いたコメント下の方に投稿しちゃいました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

他の方への返信を拝見して目的地は新冠のあたりなのかなと思い、そちら方面によく行くので回答させていただきます😊

新冠温泉に宿泊でき、ウェルカムベビーの宿なのでお子さんも安心かと思います🙆‍♀️
馬がお好きでしたら隣町の静内まで行ってエクリプスホテルもオススメです🏇

札幌まで来てしまうと遠回りでもったいないので、上記のあたりか千歳でホテルを取るのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    まさにそちらの方です!
    温泉があるのは知りませんでした…!
    ウェルカムベビーだと安心して泊まれますね!
    エクリプスホテル、想像以上にのゴリゴリの馬推しで笑ってしまいました…こちらも気になります😂🩵

札幌は折角だから行ってみたいね位の感覚でしたので、教えていただいたエリアで宿泊したいと思います!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました🥰❤️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

新千歳空港からJRで2つ隣の千歳駅で降りると、その周辺に色々あります!ガラクは小上がりもあるので赤ちゃん連れでも安心です☺️

サーモンパーク道の駅は千歳駅からタクシーで5分ほどで海鮮丼などのイートインや授乳室、キッズスペース、水族館があるので少し時間があるなら楽しめると思います!
道の駅近くの北々亭という回転寿司もかなり人気店で予約不可なので、待たずにボックス席座るなら16時台に行くと良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません、コメントありがとうございます😊
    やはり千歳駅近辺に色々あるのですね!空港から近くて助かります☺️

サーモンパークというところがあるのですね…!
    ググってみたら鮭尽くしで気になってきました😳
    子供のお世話もしやすそうでいいですね✨
    北々亭もよく名前があがりますよね🍣
    時間帯まで教えていただきとても参考になります、ありがとうございます!

• 6月28日