※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎ、焦っています。赤ちゃんの体重や出産方法に不安があり、散歩や対策を知りたいです。

4月5日が予定日の初産婦です^ ^
32週まで働いていたので、遅れるより、早生まれになる心配をしていたのに…予定日を過ぎた今、かなり焦ってきました。
4月に入って散歩をはじめました。「1時間くらい」

今日の検診でまだまだ子宮口が固いと言われたのと、頭が下がってないと言われ、、、1日2時間くらい歩いてねって言われました。
赤ちゃんの推定体重が3400gと言われ、、、
これ以上遅れて、大きくなったら自然分娩苦しいのかな?
帝王切開も覚悟かな??
いろいろ不安になっちゃいました。

みなさんとのくらい歩いていますか??
また、どんなことをしたらよいか教えてください(*^ω^*)

コメント

ゆうちゃん

4月8日が予定日の経産婦です(^^)
私もこの前の健診で1.5㎝しか子宮口開いてなくて膣も固いと言われ落ち込んでます(´;ω;`)
臨月になるまで出血やお腹の張りがあったので、臨月に入ってから毎日1時間歩いてます!1時間歩くだけでもお腹重たくて辛いですよね(´;Д;`)私も経産婦だしお腹すぐ張るし早生まれになると思ってましたが、全然でした。笑

ちなみに上の子の時も同じ事言われましたが、39w3dで産まれました。上に書いたように子宮口が固いし、3700gだったのもあり27時間もかかりました…

今回はもっと短時間で産みたくて1時間歩く他に床を雑巾掛けしたり、トイレ掃除も這いつくばって隅々までしたり、テレビ見ながらスクワットしてます( ;∀;)あと、座る時はあぐらかいて座ってます!
それなのに固いって言われて心が折れそうです( ´−ω−` )笑
私は前回の健診で3200gくらいと言われましたが、多少誤差もあると思うし予定日過ぎるだろうし…色んなことがドキドキです(´・∀・`)

お互い頑張りましょうね(´;ω;`)!!

• パンケーキ

パンケーキ

3700gってすごいですね(*^ω^*)お疲れさまでした!!

今日2時間、歩いてみましたが、慣れてないので腰やふくらはぎやあちこち痛くなりました😂本当に不安になります。

とにかく、歩いて、スクワット、願うしかないですもんね(*^ω^*)やれること頑張ります!!!

1人目の体験など聞かせていただいてありがとうございます。
    心強いです^ ^

• 4月7日
ジュアンナ

出産前は全く同じ様に悩んでました!
ギリギリまで仕事してたし、周りからは早く産まれるかもね〜なんて言われてたのに予定日過ぎてもうんともすんとも。
雪国の、しかも2月でしたので散歩も躊躇ってましたが1時間とか歩いたり、あとはひたすら掃除ですかね!四つん這いになって床磨いたり簡単な模様替えしたり。
最後の検診では3200くらいかな〜って言われて、これ以上大きくなったら困ると思って、予定日1週間過ぎて促進剤で出産しましたが、結果41w0dで2800gでした!
これならあと1週間の正産期まで自然に陣痛来るの待っても良かったと思いました。
なので私のは参考にならないかもしれませんが…元気な赤ちゃん産んでください(^o^)

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます。
    子宮開いてないままの促進剤でしたか??
    確かに、体重は、誤差でますもんね!!
    やっぱり、ウォーキングですかね…
    本当にまだかまだかと待ってます(*^ω^*)

様々なパターンの話が聞けて、不安が少しずつ減っていきます。
    ありがたいです!
    コメントありがとうございます!

• 4月7日

2月に予定日から8日遅れて出産しました(*´꒳`*)
私もギリギリまで働いていたので
早く産まれるかなーなんて思っていましたが
そんな事もなく予定日を過ぎ焦っていました😅
私も予定日1週間前の健診で子宮口開いてない、
頭下がってないと言われ、ウォーキング1時間、
スクワットなどなど色々頑張りました💦
それでも予定日過ぎた時行った健診で何も変わらずで
赤ちゃんも3500gと言われて、
ええー🤣ってなりました💦
促進剤などは怖いから嫌だな〜と思い助産師さん達聞いたら
温かいお風呂に3、40分浸かってみて✨と言われ
その通りにしたら、そのお風呂の最中に陣痛が来ました🤤
ちなみに赤ちゃんは2800gで予想よりも小さかったです👶💛
もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´꒳`*)💓

• パンケーキ

パンケーキ

お風呂いいんですね(*^ω^*)
    今日かりやってみます。
    いつも20分くらいは使ってるけど、少し伸ばしてみます!

3500gと言われ、2800gはかなりの誤差でしたね!でも、大きすぎるとお産が大変と聞くので、、、私も、推定より小さいといあなっておもってしまってます^ ^
    赤ちゃんがすくすく育ってることは何より嬉しいことですが❤️

なんとか、陣痛きて、子宮口開いてほしいですー、、、、^_^
    コメントありがとうございます!!
    とても勇気が湧いてきます!!

• 4月7日
rutamama

私も4月5日予定日の初マタです!
私も今日検診でしたー!
子宮口が柔らかくなってはいるけどまだ閉じてるし、頭も全然下がっていないと…(´・ω・`)
赤ちゃんは3280グラムくらいです。
早く産みたいですよねー!!
2時間くらい歩いてとか具体的に言われるんですね!
私もたくさん動いてねって言われたのですが、股関節痛がひどくてなかなか…(´・ω・`)
お互い元気な赤ちゃん産みましょーね!
回答になってなくてすみません💦

• パンケーキ

パンケーキ

一緒の予定日嬉しいです(*^ω^*)
    1時間ウォーキングできたら、2時間くらいなんて感じで言われました!!

そーなんですよね…
    歩けば歩くほどいいのでしょうが、、、他のところが痛くなるんですよね😞それがまた辛いですよね…

早く会いたい気持ちと、子宮口などが追いついてない感じのズレが本当に不安ですが、頑張りましょうね‼️

• 4月7日