※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

旦那の仕事について揉めています。彼は転職か地元採用か迷っており、私は転籍を提案。転職は保留し、様子を見るべきか悩んでいます。

旦那の仕事のことで揉めています。
私は間違っているのでしょうか…🥲
自信がありません。皆さんの意見をお聞かせください。

私27…今年12月に出産予定、つわりで退職し無職
旦那31…大手メーカー8年目、全国転勤

彼は今、全国転勤ありの採用ですが、
今後のことを考えて、
・地元採用に切り替えるか
・転職するか
かなり迷っています。

今に始まった話ではなく、何度もこの話は出てきたけど、
結局彼は、考えたくないとか、考えても今は分からないという理由で、決断は後回しになっていました😭

ですが今年、結婚したり妊娠したりと、状況の変化がある中で
「今後の拠点をどうするか」決めなくてはいけないと思い、話を切り出しました。

彼の意見は、
・転勤あると、子供を転校させるのもかわいそうだ
・私の実家の土地にマイホームを建てたい
(私の家族とは仲良しです!)
・特に出世したい気持ちはなく、転勤なく平和に暮らしたい

ということで、現在の
転勤あり、出世コースであるメーカー採用から
転籍して地元採用に切り替えることが1番いいのでは?
(収入は多少減りますが。)となりました。

でも、彼の中では営業という仕事自体が辛いらしく、
やっぱり転職したい。と言い出しました。

本当に考えがコロコロ変わり、定まらないです。

家を建てたいなら、ローンを組むのには、やっぱり転職よりも、
今の会社は辞めずに地元採用に転籍した方がいいと思ってます。

内勤への転職は、正直難しいと感じてます。
私自身が事務職で働いていたし、求人も山ほど見てきましたが、
「事務職、未経験、資格なし」で、養っていけるほどの収入が得られるのか?と感じます。

平和に暮らしたいのはわかるけど、現実的に、やっぱりしばらくは彼の収入頼りになってしまうところもあります。

また辞めるのは最終的な判断として、今はまだ転籍という選択肢があるなら、辞めない方向で考えてほしいのです。

なので転職は一旦保留にして欲しいと話しましたが、
私の意見は間違っているでしょうか…🥲
彼の意見を尊重し、様子を見た方がいいのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰です

働くのはご主人なので
ご主人を尊重してあげてもいいとは思いますよ💦
無職になるとかなら、尊重はできませんが、、、。
ストレスで身体壊しても
意味ないですからね^^;

• 🐰

🐰

その気持ちももちろんあります!
    難しいです…

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠したての時に、転職するなど話が出ると不安ですよね

もちろん旦那さんの意見も大事だとは思いますが、何よりも大事なのは産まれてくる子供の生活環境ですよね

妊娠されたのは、子供を育てるという旦那さんの意思もあったからこそだと思います

私は小春さんの不安がすごくよくわかります

旦那さんは31歳で転職できるスキルがあるのか、転職後の生活を支えていく自信があるのか、または転職後どのような生活になっても(自分の好きなものも我慢、子供にも何かしら我慢させる時期がある事)構わないという気持ちがあるなら転職してもいいと思います…

子供のことを考えると小春さんの考えが間違っているとは思いません…

• 🐰

🐰

ありがとうございます😭

働くのは主人で、体を壊すまで働いて欲しくはないし、それは伝えてますが、
    産まれてくる子供のことを第一に考えていく必要があって
    親としてはやっぱり、何不自由なく育って欲しいのです🥲

私と主人だけならまた考えは違ったと思います。本当に辛いです🥲

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも大人ですし、自分の限界を見分ける事ができるといいのですが…
    ほんとに限界なら家族で力を合わせるしかないですけどね🥲
    小春さんの言葉がしっかりと旦那さんに届いていることを願います🙏

ほんとそうですよね😭もう2人だけじゃないから頑張って欲しい気持ちもありますよね😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

決断を後回しにして営業を続けてきたのに、どうして子どもが出来たタイミングて転職を...?と思ってしまいました💦
転職した先の仕事や環境が合わなかったらまた転職するんでしょうか??働くのはご主人ですし、ご主人の気持ちも大切だとは思いますが辛いというのがどのレベルなのか(続けていては体調をくずくくらいなのか、ただ今ノルマがキツイだけなのか)よく話を聞いて、このタイミングでの転職が本当に必要なのか考えたほうがいいかと思います

• 🐰

🐰

そうですよね。今本当に何を優先すべきか、私の意見は間違ってるのか自信がなくてかなり辛いです。

転職って結構癖になると思ってます。もちろん人によりますが。

仕事によって体を壊すことはありません💦休みの日も私は、彼の趣味に時間を使うことを制限しておらず、リフレッシュ出来てると思います。

今のノルマがキツイんだと思います。自分が1番売上が伸びてないからだと思います。

やっぱり現実的にみて、産まれてくる子供のこと、家族のことを1番に考えてほしいと思ってしまいます。

• 6月25日
♡♡

働くのはご主人なのでご主人に任せます!
あとは個人的には養ってもらうつもりはないので、内勤で収入が下がるなら自分も働けばいいだけなのでそこは気にならないですね🤔
お子さんが1歳あたりでお仕事再開すれば二人馬力になりますし、〈産まれてくる子供の事を第一に〉って考えが共通認識ならば尚更、夫婦で働く方が収入面は断然安心ですよね。
妊娠出産でもしかしたら数年は夫の稼ぎのみになるかもしれない、それならば稼いでくれる本人ののモチベも向き不向きもあると思うので一任します🙌
それで生活が苦しいようならば自分も働くので、あなたはあなたの好きにしたら良いと思うよ😊って声をかけてあげたいです💪

クマꕤ︎︎

私だったら同じく転籍してほしいけど、働くのは旦那なので任せます。
営業が辛いのに今後も頑張ってとは言えないです、、
収入が足りない分は自分が働きます。
子どもも大切ですが同じくらい旦那も大切なので🥹