※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那に美容院の予約を頼んだら理解されず、ストレスが溜まりました。日常生活に疲れを感じています。

私が悪いですかね、、、旦那にイライラします。

昨日、旦那さんに
美容院の予約が水土日しか取れないから、今週か来週、子供お願いしていいか?たずねました。
すると、旦那はイラッとした顔で、美容院なんてそこら辺にたくさんあるじゃん、、他行けばいいじゃん。
と、言われ、とてもささいな会話ですが、色々最近のストレスが積み重なっていた為、かなりその一言がカチンときてしまいました、、、
美容院はもう10年以上通っている場所です、、

4ヶ月ぶりに行く美容院すらなんで旦那に気を使って行かなきゃ行けないのか、、
最近は毎日在宅勤務の旦那にもストレスだったし、
幼稚園に行ってる間か寝てる時以外は子供はずっと私にかまってほしがるし、、
旦那は床屋、歯医者、整体、と自分の予定はいつだってスムーズに行くのに、、
私は美容院すら、子供が熱出したり、幼稚園、習い事のお迎えの時間等でうまく組み込めないままにバタバタ過ごしているのに、、、
私の毎日はなんなんだ、、と、、色んなことが重なって、
昨日からまともに会話するのすら嫌です、、、
パサパサに伸び切った自分の髪を見てさらにイライラしてきて、、
近所の安いところに突発的に予約いれてしまいました
これから行ってきます、、、、

なんかもう最近色々疲れました。
くだらない投稿ですみません、吐き出したかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずなんで子供をお願いするってスタンスなんですかね?
父親なのにおかしいですよね🤣

• りんごママ

りんごママ

ですよね、めちゃくちゃマイペースな人なんで、週末のルーティンを急遽、私の都合で変更するのが嫌なんですよ、、後々行ってくればいいよって言われてももう私も意地です、、、

先程もどりました✂️
    とりあえず気分転換になりました😭愚痴にありがとうございます。

• 6月25日
manami

分かりすぎます、、、りんごママリさん全く悪くないですよ!!!
旦那さんなんでそういう気遣い出来ないんですかね?😔
せっかくの久しぶりの美容院なのに近所の安いところなんて😭

そういう些細なイライラが本当にストレスになりますよね。
美容院終わり少しでもゆっくり過ごすところがあればいいんですが…😢

• りんごママ

りんごママ

やけくそで予約した美容院でしたが、予想以上に良く、行ってよかったです。
    髪切ってすこし発散できました!美容院行く前に旦那に想いをぶちまけて行きました。
    少しはわかってくれたようです。愚痴にありがとうございます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

りんごママさんは悪くないです!!
くだらない投稿でもありません!!
むしろ自分のことよりお子さんのことを優先して考えられる素晴らしいお母さんだと思います🥰
とは言いつつ、旦那さんが家族の予定も考えず自由にしているとムカつきますよね!!
定期的に旦那さんに家事育児ぜーんぶ任せて1日りんごママさんの好きなことだけする日とか作るのは難しいですか?
そういう日でも作らないとフェアじゃないと思います!

• りんごママ

りんごママ

優しいコメントありがとうございます。私もバランスの取り方が下手なんだと思います。
    今日のようにたまには思いきり自分本位に動いてみるのもいいですね。
    髪切ってスッキリしました。
    愚痴にありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ

わかりますー!
きっと共感される方たくさんいるんじゃないでしょうか!!
私が何かする時は、旦那の予定を確認してから。旦那は事後報告…😒
たまに爆発します❤️

• りんごママ

りんごママ

旦那は事後報告か、明日床屋行くわ〜とか、夕方から歯医者、とか急に言ってきます。
    いいよな、お前は、、と内心思ってます笑。

たまには私も自分本位に行動しようと思えました。
    急遽でしたが髪切りに行ってよかったです。
    スッキリしました。
    愚痴にありがとうございます。

• 6月25日