※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううた
妊活

排卵日から5日目にマカを飲み始めたが、妊娠中や授乳中は避けるべきと知り、心配。受精していたら今は妊娠中か、マカが逆効果か不安。

2人目をタイミング法で妊活中です。マカを飲むと妊娠しやすくなるとか、着床しやすくなると聞き、排卵日仲良しした後あたりから急に飲み始めました。これはあまり効果ないんでしょうか?
今日で排卵日から5日目ですが、今日なんとなくマカのサプリメントの袋の裏を読んでいたら、「妊娠中、授乳中の方は摂取を避けて下さい。」と書いてあり、かなり動揺しました。
もし、受精していたら、いまは妊娠中ということになるのでしょうか?マカは逆効果になってしまうのか怖いです。

コメント

らぱん

私も1人目不妊でタイミング法してました。私の場合マカですが、主人の方が飲んでました。私はアーモンドを1日に10粒ほど食べるようにし始めたら、タイミングですぐに妊娠しました。アーモンドは葉酸が豊富らしいので卵巣にとてもいいみたいです^_^
詳しいコトはわかりませんが、サプリメントも効果はよく分かりませんから…^_^;

かおりんご☆

私は多嚢胞性で男性ホルモンが高いため、マカは飲まない方がいいとは言われました。
あまり、女の人はマカは飲まない方がいいみたいですよ!!
家は旦那に飲ませてました☆
生のパイナップルか100%のパイナップルジュースが着床率を上げると聞き、排卵前から摂るようにしてましたよ(*^^*)
あとは、ビタミンE、酵素、葉酸も着床率を上げるみたいですよ!
それと、内膜を厚くさせた方が着床率が上がるので、イソフラボンは内膜を厚くさせるみたいですよ(≧ω≦)
後は、下半身を冷やさない事ですね!

ううた

ご主人が飲むパターンが多いのでしょうか…無知でした…´д`;
アーモンド初耳です!
葉酸はサプリで摂ってるんですが、アーモンド大好きなので、サプリやめてアーモンドにしようかなと思います!安全だし!
回答ありがとうございます^o^

ううた

飲まない方がいい体質もあるってことですね!
私はどうなんだろう…
パイナップル‼︎これまた初耳ですー!しかも大好物‼︎笑
排卵後だと効果ないのかな?
下半身は冷やさないように最近腹巻しています。
マカ…だんだん怖くなってきたので、旦那に飲ませることにします。
私は、アーモンドとパイナップルで^o^
回答ありがとうございます!

かおりんご☆

パイナップルは私は排卵後も摂り続けてましたよ☆
排卵前からだとさらに効果があると知り、私は排卵前から妊娠の陽性が出た今でも定期的に摂り続けてますよ☆

ううた

さっそくパイナップルとアーモンド買ってきました!
今夜からはじめてみます!
ありがとうございました^o^