※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3人家族で年間の支出550万円は、月に46万円近く使っていることになります。貯蓄型の保険や車検代、ふるさと納税、帰省費、レジャー代なども含めると高額ですね。

3人家族で年間の支出550万って多いですか?

月46万近く使ってることになりますが、
貯蓄型の保険とか車検代、ふるさと納税、帰省費やレジャー代など毎月使わないお金も全て込みでの金額です。

高い、、ですよね🥲

コメント

ママリノ

貯蓄額の保険は支出に入れなくて良いのでは?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。保険抜きでも、525万くらいです。高いですよね?💦

• 6月25日
  • ママリノ

ママリノ

そんなものではないでしょうか?

ふるさと納税の代金は、本来なら
    支出に入れるのではなく手取りから引くべきですしね。

なので、正確な支出はさらに減ると思いますよ。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

あぁ、確かに、ふるさと納税は翌年の税金に反映されますもんね。
    そんなもの、と言っていただき安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

収入にもよりますがそんなに高くないと思いますよ?
帰省やレジャー・車検なども込みの平均ですもんね。
私は妥当と感じます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そう言っていただけると安心します😮‍💨何だか家計に自信がなくて、、相談して良かったです。

• 6月25日
ママリ

うちは去年の支出が650万でした😅笑
ただ、そのうち110万は不妊治療で出て行った費用なので、大体同じくらいですね🤭
あまり節約を意識せずこれくらいなので、もう少し切り詰めようと思えばできるのかもしれないですけど、貯金もしつつ楽しく生きているので、こんなもんでいいかなと思ってます💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!うちは子ども代が多い自覚があり、節約もそこそこ、、なので、もうちょっと引き締めた方が良いかな、と思っていましたが、みんなこんなものなんですね、安心しました😮‍💨

• 6月26日
モモヨ

私的には月30あれば保険なども込みで済ませられるので高いな〜と思いますが、人それぞれなので気にしなくていいのでは☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も30くらいに出来たらいいのになって思います。
    家賃と、子どもの習い事、主人のお小遣いで20くらいなんで、食費やその他の生活費に保険料とか何やかんやでやっぱり月35くらいになってしまい、帰省費やレジャー費、車検代とかその年の雑費を加えると、あっという間にこの額に😇

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

住む地域(住居費)にもよりそうですが、普通だと思います!
うちも同じくらいです😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    住んでる地域は田舎で、家賃はそんなでもないんですが、、
    やっぱり色々使い過ぎかも知れないですね💦

• 6月26日