※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが手足口病の症状で外出できず、室内もうつりやすいため散歩も難しい状況。元気だがプツプツがあり、おやつを欲しがる。どう過ごせばいいでしょうか。

2歳くらいの子、手足口病のぶつぶつ期どうやって過ごしましたか?
熱もないし元気もりもり…本人は外に行きたいと靴を履きに玄関へ行きます😭軽い方でパッと見は分かりませんがよく見ると足とか腕にプツプツがあります。室内はうつしちゃうので行けないし、ずっと散歩してるのも暑いし。
家の中いるとずっとおやつくれーと言ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少しの期間だけなので、おやつは食べたい時に食べさせていいと思います😖機嫌悪くなられるよりは…と思います🥲

うちはテレビでおかいつ流して一緒に踊ったり、歌ったり、夏だったのでお風呂にぬるま湯張ってプールにしたり、絵の具で好きなように遊ばせたり、そんな感じでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやついいですかね😭
    夏だったらプールいいですね!
    ちなみにパパママにはうつりましたか?大人がかかると大変と聞くのでビビってます😅

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😂でも甘さとかカロリーとか気にして我が家は赤ちゃんせんべいとか食べさせてました😂これならいっぱい食べてもいいかなーみたいな🤣
    うつりませんでした!
    日常生活普通にしてました😊
    ご飯とかおやつの時はビニール手袋とマスクしてましたが😖

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべいまだ食べてくれますか!?うちは味ないので怒ります😂レーズンとかチーズとかでしのいでるんですがエンドレスで欲しがります😭
    うつらなかったと聞いてちょっと安心しました✨
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

つい先日、うちもなりました。
病院行きましたが、何も制限はなく、普段通りの生活すればいいよって言われましたよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ぶつぶつ出ててもお出かけ普通にしてましたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にしてましたね😁
    うちは保育園には通ってませんが、別に出席停止とかにもならないって言ってました😀

• 6月25日
よ

2歳 手足口病になりまだ顔にブツブツありますが
熱がなく ご飯が普通に食べられて 元気なら 登園OKなので
普通に登園してます😊
なので 普通に遊びに行っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はお仕事なので仕方ないと思うんですが、遊びもいいんですかね?😓
    ぶつぶつ出てると気使っちゃって💦

• 6月25日