※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県でサーモンパッチ治療の病院を知りたいです。2歳の子供の治療を考えています。

千葉県でサーモンパッチ(赤あざ)の治療が出来る病院はありますか?

下の子は生まれつき右瞼と眉間(おでこ)にサーモンパッチがあります。出産した際に2歳くらいには消えると思いますよーと言われましたが、若干薄くなったくらいで完全に消えてはいません💦 おでこの方は前髪で隠れてるんですが、初めて会う人にもまぶたの方は結構指摘されます。ちなみにまぶたの濃さとおでこの部分の濃さは同じくらいです。

最近まで別の地域に住んでおりアザの治療で有名な病院があったので消えなければそこで治療予定でしたが最近千葉県に引っ越してきました。もうすぐ2歳で、思ったより消えていないのでレーザー治療も視野に入れた方がよいかな?と考えています。

千葉県でサーモンパッチ治療された方いましたら、どこの病院でされたか教えて欲しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

のっちゃん

気になりまして、コメントしてしまいました。
答えじゃないんですが、3才になった娘がいまして
おでこのど真ん中にあり、大きいので治療しようか考えました。

まだ消えません。
生まれた直後はくっきり赤く体温上昇するとしっかり出ていました。1年くらいすると消えていくって言われて治療のことまでは考えてなかったです。2才頃までは、はっきり見えてます。今は色味が茶や赤みたいな色ですが消えてません。いつも言ってる皮膚科に聞いた時はレーザー治療になるのと、急ぐことではないって言われたので消えるのを待っています。この皮膚科は小児皮膚科もあって
小児皮膚科で調べてみるのは、どうですか? 情報不足ですみません。

うちはおでこでも。結構周りから
これなに?って何度も聞かれたので
何か出来ることがあったらと思います。まぶただと皮膚も薄く目のこともありますし。

お力になれなくて申し訳ありません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 娘さんもサーモンパッチあるんですね。

サーモンパッチのことを調べても2歳ごろには消えました!との回答が結構多いなと思っていました。うちの子も恐らくのっちゃんさんの娘さんと同じく、1年後も多分消えてはないかな?と思っています(今の濃さから見て憶測ですが)💦 色も同じく赤というより赤茶って感じなので状況は似ています。 写真を撮るとそこだけうっすら影のように見えます。

小児皮膚科、調べてみます😊大きな病院なら紹介状とかもいりますもんね。そこでどこか良い病院に巡り会えたらな、と思います。

こちらこそコメントありがとうございました😊お互い綺麗に消えますように、!

• 6月27日