※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、練習に時間がかかり気力が続かない。同じ経験をした方、上手に飲めるようになった方いませんか?

現在、ミルクと搾乳を赤ちゃんにあげています
母乳は出るのですがうまく飲めず😂💦
練習していかなきゃとは思うのですが時間がかかるので気力がありません🥲同じような方や同じようにしてて上手く飲めるようになった方いますか??

コメント

maimai

1ヶ月なるまでは直母は上手くできず、とりあえず咥えさせる練習して無理ならミルクって感じで毎回咥えさせるだけしてました。
私の場合は乳首が短過ぎて息子が咥えられず保護器使って吸いなれてから外したら吸えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさに乳首が短くて保護機つけて入院中は練習してました、赤ちゃんが低体重児でもあってなかなか吸う力も難しく🥹

• 6月25日
  • maimai

maimai

一ヶ月健診まで産院が貸してくれたので健診のタイミングで返却して直母を続けました!
    同じく体重が2500なかったので吸う力も飲み続ける体力もなかったようなので、産婦人科での授乳の時間は1番初めに行って1番最後に終わってました😱

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、同じです!私も直母、ミルク、搾乳で毎回1時間かかってました🥲退院してからは1回しか直母の練習してないです🥹
    毎回チャレンジしてましたか?

• 6月25日
  • maimai

maimai

毎回左右パイを咥えさせるだけしてみて少しずつですが吸えるようになりました。
    飲み出したら哺乳瓶拒否が始まってしまい、混合をやめなければ良かったーって思いました💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、飲まなくても咥えるだけ咥えさせるって感じですね😳
    完母にすると哺乳瓶拒否なるって言いますよね🥲

• 6月25日
  • maimai

maimai

乳首に慣れてもらおうと思ってとりあえずって感じでした!

一時期は母乳も哺乳瓶も拒否で私が泣いてました😱💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲気力ですね💦
    飲まなくてポタポタ垂れるのも嫌で全然やれてないです😂なんか対策ありますか?🥲
    えー!どっちも拒否することあるんですか🥹

• 6月25日
  • maimai

maimai

ポタポタ垂れますよね😩
    私は哺乳瓶を乳に当てて反対飲ませたり、乳にタオル当ててやってました🤣

3日くらい何も受け付けてくれなくて心折れかけました😓
    寝かしつけて一回状況リセットさせたり、スプーンで水飲ませたりして乗り切りました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲毎回服とかに垂れて🥲
    ちなみに生後どれくらいの時になりましたか?

• 6月25日
  • maimai

maimai

ブラジャーびしょびしょなるし授乳パットも毎回濡れてるし大変ですよね😓
    外出した時服まで濡れてたことありました😩

生後3ヶ月ごろでした。
    元々飲みも少なめだったんですが、哺乳瓶を変えてミルククリアしてから夜だけ足してたんですが、今は離乳食が全く進まずで母乳、ミルク問題の次は離乳食問題に悩まされてます😩🤣
    次から次へと悩ませてくれる僕ちゃんです笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    もうほんと毎日悩みが尽きないですよね🥲

• 6月25日
  • maimai

maimai

ですね😭😱

悩んだ時に溜め込まないようにしないと自分がどうにかなってしまいそうな感じになるから吐き出しも大切ですね😌

新生児期は息子も私も出会ってほんの数日で分かり合えないよな!って感じでした笑

でも色々懐かしく感じる日が絶対来るので無理だけはしないで今を楽しんでくださいね❤️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今の時間を大切にして過ごしていきたいと思います😌

• 6月26日