※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

甲府病院での出産について質問です。 ・コンセントの利用は自由ですか? ・授乳クッションや円座クッションは貸し出し可能ですか? ・2〜3日分の入院グッズを持参しても大丈夫でしょうか?

山梨県の市立甲府病院でご出産された方に質問させてください✨

・大部屋や個室でコンセントは自由に使えましたか?(携帯電話の充電など)
・授乳クッションや円座クッションの貸し出しはありましたが?
・入院グッズは2〜3日用のキャリーケースで持って行っても大丈夫でしょうか?どのくらいの大きさの荷物の方が多かったか教えてもらえると嬉しいです!

わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします🙇

コメント

とみぃ

市立甲府病院で出産しました!

大部屋でしたが、普通にコンセント使って充電してました。
授乳する時は預かってもらう部屋に毎回行ってたので、そこに授乳クッションや円座クッションありました。
自分のベッド脇にある椅子も、円座のタイプでしたよ!
私は2、3泊用のキャリーケースだけじゃ収まらなかったので、大きいトートバッグも持っていきました(笑)

• e

e

コメントありがとうございます!
    コンセントも使えて、授乳・円座クッションもありそうで安心しました😊
    荷物どうしても多くなりますよね💦

ちなみに、ドライヤーは持って行かれましたか?希望者は持ってくるようにと案内があったので、お風呂場にないのか気になって…
    お風呂場には一応あるけど、風量気になる人向けの案内でしょうか。

• 6月25日
  • とみぃ

とみぃ

ドライヤーは自分のを使いたくて持参しました!
    シャワー室にはドライヤーなかったような…記憶が曖昧ですみません💦

• 6月27日
  • e

e

そうなんですね😳私も念の為自分のドライヤー持っていこうと思います!
    お返事ありがとうございます😊

• 6月27日
♡♡

1人目、二人目と今回3人目も市立病院で出産予定です!

・大部屋でコンセント自由に使ってました!!ただ延長コードあると便利です!
・貸し出しはあるか分からないのですが授乳室にはありました!
・私の場合キャリーケースでは行かず入院バックと陣痛バックで分けて行きました😊他の方の荷物は見たことないです💦

• e

e

3人目のお子さんも市立病院でご出産予定なのですね!大先輩ですね✨

質問へのお返事ありがとうございます!
    延長コード忘れず持っていきます。バッグも分けていくと使いやすそうですね。

ちなみに、パジャマとタオル類は病院でレンタルされましたか?
    自分の使い慣れたものを持っていきたいな〜と思いつつ、荷物が多くなって悩んでいるところでして…😓

• 6月27日
  • ♡♡

♡♡

パジャマとタオル類も自分で持ってきます!!荷物多くなっても私も自分のがいいので😂

• 6月28日
  • e

e

お返事ありがとうございます!
    やっぱり自分のものが安心しますよね😊私も自分のもの持っていきたいと思います♪

• 6月28日