※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が突然の腹痛で、薬の適切な使い方やプール参加の可否について相談したいです。

5歳の娘 突然の腹痛
7:30頃起きてきてお腹痛いからトイレって言ってからずっとお腹が痛いって言ってます。
病院はまだ空いてないので行けません。
子供の腹痛の場合薬は何が出ますか?
あと今日プールがあるので参加させたくて腹痛治って下痢してなければ🙆‍♀️でいいですか?

参加させたい理由は娘がすごくやりたがってるからです
昨日幼稚園から帰ってきて直ぐにプール準備始めてました🥺今年1回目です

コメント

yuki.

ビオフェルミンとか整腸剤かなと思います!
プール楽しみにしてるんですね🥺
下痢と冷えて悪化したら嫌なので、腹痛の度合いにもよります。
あと、病院にいくなら先生に聞きます!

ママ

薬に関しては腹痛の原因によると思います。
便秘だとマグミット等下剤が出ると思います。
お腹を下しているのであれば整腸剤ですかね?
朝の時点で腹痛があるのであれば今日は大事をとってプールはやめさせます😢😢

はじめてのママリ🔰

整腸剤や風邪なら風邪薬かな?と思います。

プールはお腹が冷えそうなのでお休み一択です!!