※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
ファッション・コスメ

プチプラで肌色がくすまず、黄色っぽくならないファンデーションを教えてください。

ブルベで肌の色もあんまり黄味が強くない方、
プチプラだとどこのファンデーション使いやすいですか?
張り切ってミシャのクッション買ったんですけど
ちょっと肌色がくすむというか、
黄色っぽい感じになって微妙です…
パウダー以外のファンデーション、
おすすめ教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

セザンヌのクッションファンデの00番好きです!

• サト

サト

コメントありがとうございます!セザンヌも気になってみてました!黄色味強いのかなって思ってたんですが、そうでもないですか??😆

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

00番のツヤのクッションファンデはそんなに気になりませんでした!
    マキアージュとかのほうが黄味気になります😭

• 6月25日
🐬

私はmediaのクリームファンデ(PO-B1)使ってます💡
下地によっても多少色味は変わるかもですが(私はパープルの下地なので)黄色味は気にならないです👀

• サト

サト

コメントありがとうございます!昔メディアのクリームファンデ使ってましたが、そのカラーは昔なかったような気がします😳今までのよりも黄色味弱めっぽいですね💗
    そう言えばパープル系の下地も持っているのでその辺も合わせて使ってみようと思います!!

• 6月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    私はその色しか使った事ないので比較はできないですが、使用感も昔の物とは変わってるかもですね!
    テクスチャーは以前の物より緩くなってるとかも聞くので・・・
    保湿力高いので夏場は重く感じる方もいるかもです🤔
    私は乾燥肌なので保湿力あって伸びも良いので好きですが、この時期はパウダーとキープミストしっかり目で使ってます👀
    POはピンクオークルって事なんですかね?🤔
    明るめでピンク味のある色なので、色白のブルベ向きな気がします👀
    私はパープルの下地以外の組み合わせでも使った事ありますが、それでも黄色味はあまり感じなかったですね🙆‍♀️

• 6月25日
  • サト

サト

詳しくありがとうございます!!💜
    確かに使用感も変わっているかもしれないですね!
    今レビュー色々見ていてもやはりおっしゃる通り緩くなっていそうですね!
    私は結構ペタペタするくらい保湿力高いものが好きなので重たいくらいでむしろ好都合です🤩!それこそパウダーすればいいですしね!
    ピンクオークルだと思います!
    パープルの下地じゃなくても黄色味感じないってことはやはり昔のやつより黄色味抑えられた色味な気がします!コスパもいいですし、買ってみます😆ありがとうございます!!

• 6月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😳
    それならテクスチャーはそこまで気にならないかもです😆
    私は濡らしたスポンジで広げてますが、カバー力はそこまでなくて薄付きな感じがします!
    私はシミや赤みよりくすみが気になるので、カバー力はそこまで気にならないですが(ナチュラルな薄付きの方が好きなのもあって)
    シミやニキビ跡、赤みなどが気になる場合はカバー力が物足りないかもなのでコンシーラーとか使った方がいいかもです😅
    昔の物はけっこう黄色味強い感じだったんですね∑😳
    コンビニに500円くらい?の小さいサイズもあるらしいので、そちらをお試しで買ってみてもいいかもです👍

• 6月25日
  • サト

サト

私も普段ファンデーションは濡らしたスポンジ使う派です😆
    そして崩れた時に汚くなるのが嫌なのでハイカバーじゃなくて全然OKです💗
    確かに!ファミマに小さいやつ売ってますよね!まずそれ買ってみようと思います♪

• 6月25日