※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝返りができないため、寝かせ方に悩んでいます。ユラユラか抱っこでしか寝ないため、ハイローチェアが使えないと抱っこになってしまいます。

生後3ヶ月です。
昼間はハイローチェアで寝ているのですが、寝返りが始まったらハイローチェアでベルトをして寝かせていると寝返りできないのであまり良くないのでしょうか…?
ハイローチェアは手動ですが、このユラユラか抱っこでしか寝ないので、ハイローチェアが使えないとほぼ抱っこになってしまうのでどうしようか…と悩んでいます…

コメント

みっこ👶

おはようございます😊
うちの子が3ヶ月のときは、そうママさんと同じく抱っこでしか寝ない子でした💦
ハイローチェアは使ったことなくて、布団におろしていましたが、ものの数分で起きてしまうのでずっと抱っこしていました😅
ずっと抱っこだと何も出来ないし休めないしでしんどいですよね🥲
寝返りが始まると、ほんとにひたすらコロコロ転がって、寝返り返りがまだ出来ない頃だと、戻れないと泣きます💦笑
そして、寝返りしたいのに寝返り出来ないときも怒るので、ベルトで固定したら怒って泣くかもしれないですね😅
理想は、赤ちゃんが寝やすい体勢で自由に寝られるのが一番ですが、寝返りしたてのときはそうもいかず…一番大変かもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ずっとハイローチェアに寝せると寝返りが遅れるかも知れないです💦
私もハイローチェアに寝せてばっかりで、うつ伏せ練習とかもっとすれば良かったなとちょっとだけ後悔してます💦

アマアマ

私も日中寝る時はハイローチェアに寝かせてました!

現在抱っこでしか寝ないです😭
最近は朝寝だけでも頑張ってベッドか布団に下ろしてます!
寝返りはしません!笑
うつ伏せの練習は前からしていましたが
そもそもうつ伏せが好きじゃなくて
お座りをよくしています☺️
今だから言えますが
抱っこでしか寝れないと体重が重くなってきてからもキツいので
体重が少しでも軽いうちからネントレというか
寝るべきところで寝れた方がいいのかなとも思います🥲

はじめてのママリ🔰

バウンサーで寝かせるのは良くないみたいですが、ハイローチェアーは連続して長時間でなければいいって何かで見た気がします。

寝ている間の寝返りは特に寝返りがえりができない間は特に怖いです。うち寝返りでの窒息が心配で生後4ヶ月頃から夜間も寝返り防止ベルトをつけてました。

日中の起きて目が届く安全な状態で、うつ伏せにして遊ばせていました。

はじめてのママリ🔰

新生児の時から今も昼間はハイローチェアで寝かせてます😊
寝返りを始めるとうつ伏せ寝になるのが心配ですが、ハイローチェアだとベルトで寝返りできないので安心でした!
抱っこで寝かせる癖をつけるよりはハイローチェアで平面で寝ることを覚えさせた方がいいんじゃないかなと個人的には思います😅
下の子は新生児卒業してから抱っこで寝かしつけをしてないのでハイローチェアかベビーベッドで自分で寝てますよ😉
逆に抱っこだと全然寝ないです😂
ちなみに昼間はハイローチェアで寝てるうちの子は4ヶ月で寝返りしてるので遅い早いはあまり関係ないかと🤔
ハイローチェアは寝るためのベッドで起きたら床のマットの上に移動させてました😊

June🌷

ハイローチェアは短時間の使用だったら大丈夫だったと思いますよ!
うちも2時間ちょい寝かせちゃう時あります😅

うちは1週間前くらいに寝返りを覚えましたが、もうすぐ寝返りできそう!なくらいのときから寝る時は寝返り防止ベルト使用してます。上の子も3ヶ月の時から使ってますが、運動発達は良い方で、特に◯◯が出来ないとか平均より遅れるということは何もなかったです🙄

寝返りが〜とかより、寝具では無いという方が注意書きで書いてあるので、長時間の使用だけ気にしてます!