※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

映画や漫画の内容を忘れやすく、新しいことを覚えるのが苦手。発達障害か不安。社会との関わりがなく、子育て後の働き方に不安。

過去に見た映画や漫画などの内容をすぐ忘れてしまう。
漫画や本読んでて集中してなかったら内容が全く頭に入って来ず少し前に戻ってまた読み直す。
新しい事を覚えるのが苦手。
忘れっぽく、凡ミスしたりする。

これ私の事なんですが、何かの発達障害だと思いますか💦?
天然だねって言われてきたりはしました😓
あとは妊娠前から仕事しておらず、社会との関わりが一切ないので余計忘れっぽいような…
子育て終わって働けるのか?って今から不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですー!同じです!漫画に限らず勉強しても新しいページに行くと覚えたこと忘れちゃって...。
普通に学生の頃勉強してこなかったから脳みそが衰えてるんだなあぐらいに思ってたので障害を疑ったことはなかったです😂
ちなみに仕事はしていて金融業やってますが、仕事はきちんとやってます✌️
けど忘れやすいのでメモ何枚にも渡って取って、何回も見直したりしてますが🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてそれだけで安心しました😂🩷
    私も学生の頃勉強してこなかったです…笑
    金融業されてるんですね!
    しっかりお仕事されていて尊敬します🥺
    私も社会復帰したらメモ取り倒して頑張ろうと思います…😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

パッと読んだら軽いADHD感はあるような気もしますが
日常生活に支障がなければ
そういう気質ですね!ってことになりそうです!

私自身が診断済みADHDですが
忘れっぽいです!忘れっぽいし記憶がいつの間にか消えていきます!
現実の思い出も忘れます💦

頭の中で目につく情報がたくさん入れ替わるので
情報過多でいつの間にか記憶が消えてます🥹

本を集中して読むのも苦手です!
頭の中が常にごちゃごちゃしてるので本の内容も他ごとと混じってどっかいっちゃいます💦
そして飽きて読みきれないです!

逆に過集中も凄いので
何かに夢中になると寝食忘れるくらいのめり込みます!

産後だけならマミーブレインもありそうです!