※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
妊娠・出産

双子を持つことについて、身体的負担や壮絶な経験を述べています。双子ママさんいますか?双子欲しいと言われた時の対応について相談しています。

双子ママさんいますか👶👶
「私も双子欲しい」とか双子欲しかったんですー!って
よく言われませんか?🤣

なんて答えてますか?
私即答でやめた方がいいですって言ってしまいます笑
めちゃくちゃ可愛いし1人でよかったなんて思った事ないですが
出産時母子共に死にかけたり
産まれても怒涛すぎる日々、
単胎→双子→単胎ときて双子妊娠時の身体の負担が浮き彫りになり今回で卵管結さくと言われ。

単胎よりめちゃくちゃ命削りますよね。
授かり物なのはわかってますがなんか、あまりいい答えではない気がしますが壮絶すぎてやめた方がいいですだなんて言ってしまいます😅

コメント

m

今双子妊娠してますが、もうすでに、羨ましい🥺双子欲しかったと言われます😂
私はもともと3人目最後の妊娠で終わりにしようと思ってた時の双子妊娠でした。 正直嬉しさよりも不安の方が先で全然喜べませんでした😢 悪阻も重症化し、初めての帝王切開予定も怖くて、妊娠継続無理と何度も思ってます。今も(笑)
やはり産まれたら怒涛すぎる日々ですよね🥲💦
そして、じゅんさんと同じで、性別もW男の子でした(笑)
ここにきても希望じゃないのーぉ😭とめちゃくちゃ泣きました(笑)

後期も辛いんだろうなと今からため息ついてます😢💦

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます☺️
    最初双子って言われた時はい?ってなりますよね🤣
    私も喜ぶというかは実感なくあぜんでした笑

私も女の子欲しかったんで、どっちもついてるんかいって思いましたが産まれたら男の子双子ヤンチャすぎますがめちゃくちゃ可愛いですよ☺️

不安を煽る訳じゃないんですが、後期のマイナートラブルは単胎の比じゃないです😂笑

• 6月25日
  • m

m

なんか、産院の先生と看護師さんが、うわー🥹奇跡の子だぁ👏🏻と言って盛り上がってる中、私は笑えず喋らず無言でした(笑)

Wちんちんー😂💦ってなりました(笑) 診察台の上で私がガックシきてるのを先生が可哀想に思ったのか15wだからまだ分からないけどね!とか言われましたが期待して辛いの嫌なので、はいはいという感じでした😢
    そうなんですねー😭❤️
    もう性別ばかりは仕方ないので受け入れます🥺

やはりそうなんですね😫💦
    動けなくなりましたか🥺??

• 6月25日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

素敵な産院ですね!
    うちはまだ実感もしてないのに双子本当大変だから、単胎と比べ物ならないからね、つわりもひどいからね!!
    と先生と看護師さんにめちゃくちゃ脅されました笑

もう見えちゃったら逆転の期待はしないですよね🤣

動けないですが上の子いると動かざるを得ないですよね😅
    一歩一歩激痛、トイレ近かったりどんな態勢でも苦しすぎて産む前からもう睡眠不足が始まります笑

• 6月25日
  • m

m

そこ個人病院だったので、結局NICUが無いから産院変更になっちゃったんですが、今は総合病院で初めからリスクの話ばかりされました😭💦

ですよね😢💦⚡️
    私はあまり分からなかったんですが、、先生は多分〜と苦笑いだったのでおそらくW男の子です(笑)

上の子いたら動かざるを得ないですよね😢💦
    恐ろしいです😱😱😱
    帝王切開も不安です😔
    じゅんさんは今回の妊娠で最後ですか???

• 6月25日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

一緒です🤣
    私も個人病院だったんですが脅すだけ脅して双子は診れないからと総合病院に転院しました!笑

私は今回で最後ですね😌
    元々4人で終わりと思ってましたが、先生にも子宮の壁がどうこう言われて今回の帝王で卵管結さくも一緒にする事になってます😂

• 6月25日
  • m

m

個人病院で、無痛で産める〜と思っていたのもつかの間、帝王切開かよー!!!😭でした(笑)

そうなんですね🥺❤️
    私も今回が最後の出産で、もうこの妊娠中のメンタルもしんどさもこりごりなので今回の帝王切開で卵管切除しようと思ってます🥹
    なんで女ばっかりなんでしょうね🥲

• 6月25日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

でも卵管結さくしたらちょっと安心感はあるかなーって思ってます🤣
    それによって夫に浮気しないかかなり心配されてますが笑
    そんな暇ないのに🤣笑

ほんと、女ばっかりですよね!
    その分きっと良い事あると信じてます😭笑

• 6月25日
  • m

m

確かに😭私ももう妊娠無理です😂
    旦那様可愛いですね🥰❤️
    今プロフィールみさせてもらったら再婚なのですね☺️ 私もなんです! なのでとても親近感湧きました😂 上2人モラハラキチガイ夫との子で今回の双子が今の旦那さんの子です🥹

多分いつか私達宝くじ当たります👍🏼🤣💗(笑)

• 6月26日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

はい、再婚です!
    モラ男と別れ再婚で双子って親近感はんぱないです🤣笑

ほんと、それぐらい当選してくれないと割に合わないですよね😳笑

• 6月26日
夏恋

可愛いけどオススメはしない〜って言ってます😂(笑)

双子、本当にかわいいんですが単胎児と比べて手が足りない場面が多すぎて親が鍛えられますね💪

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます!
    やっぱり自信を持ってオススメはできないですよね🤣笑

ほんっと手が足りないです、、
    日常生活するだけでこれどうすりゃ良いんだよって事ありすぎます😇

• 6月25日
ママリ

よく言われます。
でも、普通に「そうなんですねー。」って返答します。否定も肯定もお勧めもしません。
「でも双子は大変ですよね?私なら無理」って言われるのがむかつきます。→「大変ですけどすごい可愛いです。」ってその時は自信もって答えてます。

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり言われますよね😅
    私なら無理は言われた事ないです!
    お勧めしないけどそれ言われたら確かにむかつきますね😭

• 6月25日
そら

母に言われた時はガルガルも相まってかめちゃくちゃムカつきました笑
妊娠中大変だったのも知ってるし、今こんな寝不足ボロボロの状態の私に言う?って思い、その時は本当に大変だからって強めに言い返しました💦

道行く人とか他人ならとりあえずえー!そうなんですねー!
って返して相手の出方を待ちます笑

• 🦋キュイン

🦋キュイン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    親に言われるとまた違ったムカつきがありそうです😭

言われるととりあえず双子妊娠、出産、育児舐めんじゃねえって感情が出てきて即答してしまいます🤣

• 6月25日