※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがる前にほぼ空っぽのおっぱいを吸わせていますが、これで合っていますか?ミルクを40足しても足りないのか、すぐ泣きます。

頻回授乳してますがおっぱい張る前に欲しがるので
ほぼ空っぽのおっぱい吸わせてますがこれで合ってるんでしょうか、、。
しんどくてミルク40足してますがこれでも足りないのかすぐ泣きます。

コメント

k

私の場合はですが、1時間も経たずに泣いたら抱っこなどでつないで1時間半くらいは空けてから吸わせてました💦
母乳ならいくらでも吸わせて良いといっても、あまりに頻回だとおっぱいも空っぽだししんどいですよね😭

私は、どれくらい出ているのか心配だったので生後3週間くらいの時に母乳外来に行って計測してもらいました💦
お腹空いただけでなくて、ただ口寂しいとかうまく眠れなくて泣いていることもあるので……
母乳量が分かれば、足りているはずだから眠いだけだな、とか、母乳量少ないからミルク足す量増やさなきゃとか分かるかなと思うので不安材料をひとつ減らしておくとだいぶ気持ち的に楽になるかもです☺️!
母乳って、どれだけ出ているかが分からないのが一番不安ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    間も無く泣かれるとこっちも
    まだおっぱい出来てないよ〜💦って思いますよね。
    抱っこで繋ぐのアリですね😭👍🏻

母乳外来行けば何か対処法くれそうだし安心しますよね。
    頻回授乳といってもこれでいいのか、どうしたら良いのかわからなくて不安になりました😢
    不安材料消化させたら楽になりそうですね!!
    頻回授乳も辛いけど、このままで合ってるのかおっぱい張らない時どうしたら良いのか不安を抱えながら過ごすのもしんどかったので
    ひとまず抱っこで繋いだり、母乳外来頼ったりしてみます!!
    優しいお言葉とアドバイス
    ありがとうございます😢🙏✨

• 6月25日
マーガレット

毎回おっぱいだと母体も疲れる、スカスカな胸を吸わされて子供も疲れる、結局ミルクも足すから洗い物も出るでいいこと何もなさそうなので、思い切って1回おっぱい飛ばしてミルクオンリーにしてはいかがでしょうか?
完母でしたが、胸が好調な朝〜昼過ぎまでは頻回授乳、胸が枯れる夕方はミルクオンリー、夜間はまた母乳オンリーとか、使い分けてましたよ💡そうやっているうちに授乳間隔が空いて完母になった感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    まさしくスカスカで疲れるし、赤ちゃんも泣いて疲れてると思います😭
    マーガレット様は完母になる前にミルクオンリーの回作ってたんですね!!
    授乳間隔空かないとおっぱい作られないですもんね。
    次スカスカおっぱい何度も求めてきたらミルクの回にしておっぱい張らせてみます!!
    その案はなかったので助かります。
    ありがとうございます😭🙏✨

• 6月25日