※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

公立保育園で水遊び中に予告なく泥遊びされ、服が汚れて再起不能になり困っています。毎回このような状況なのか不安です。

下の子が公立の保育園に行っているのですが、条件が良ければ水遊びがありますと言われていて予告なく泥遊びされるのは普通ですかね??😅
保育園ですので汚れてもいい服を着せていますが、
私の中で"汚れてもいい"は再起不能ではなく、洗って落ちるもしくは多少汚れが残ろうとも保育園でまた使えるレベルです。今回シャツ一枚死んで(ズボンはバッグに入っておらず不明たぶん再起不能)靴まで泥だらけで履けない程ビチャビチャでした。泥を落とすためホースで流したそうです。
靴のことはお迎えの時謝られたのですが、バッグに入っていて見えないシャツのことには触れられませんでした。
汚れて困る服じゃないならいいでしょって感じなんですかね?
汚れでもいいけど再起不能はちょっと。。夏の間に服無くなっちゃいます。
水遊びって毎回こんな感じですか?って聞いちゃっていいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

予告しませんね🤔今日は昨日の雨で良い感じに濡れてるから泥遊びしよう!などあります😌
ただズボンがなくなったのと靴は無しですね。うちの園では裸足なので💦

こんな感じですか?と聞くのは良いと思います!

  • プクリン

    プクリン

    元々水遊びは屋上でやると言っていたので、なんで園庭で泥遊び?!ってなりました😅
    泥遊びはあるあるなんですね。
    靴はひどいですよね。
    靴履けないから抱っこで帰って疲れたし靴洗うのも大変だったし靴のためだけに浴室乾燥です。。
    上の子のお下がりのだったのでマシですが今日サイズアップして出したばっかりだったので余計ショックでした(笑)

    やんわり聞いてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

泥遊びに予告があったことはないです😳しょっちゅう泥だらけですが😂泥だけで再起不能なりますかね、???

別に聞くのはいいと思いますが💦

  • プクリン

    プクリン

    元々水遊びは屋上でやると言っていたので、なんで園庭で泥遊び?!ってなりました😅
    しょっちゅうってすごい(笑)あるあるなんですね。
    服の60%くらい泥で汚れました😅
    気にしないで着せちゃいますか??

    自分だったら止めてしまう遊びなので園で思い切り遊ばせてくれるのはありがたいです。
    やんわり聞いてみます。

    • 6月24日
はじめてのママリ

泥遊びに予告があったことは過去3年なかったんですが、今年初めて前日に予告されました😳明日泥遊びしようと思うので汚れていい服で〜みたいに言われて、去年クレームでも入ったのかな?ってびっくりしたのと、そう言われると何を着せるべきか逆に迷いました😂

あと年齢とかその子の性格にもよると思います。泥遊びや水遊びが大好きな子は頭から突っ込んで寝転がりますし‥うちもそのタイプでしたが‥

  • プクリン

    プクリン

    予告羨ましいです🥹
    クレームまで入れる気にはならないけどこれ頻繁にやられたら困るから気持ちは少しわかっちゃいます😅
    汚れてもいい服とはいえ優先順位ってありませんか?
    シミ付き>お下がり>動物や車系>推しキャラクター
    みたいな(笑)

    あー、、
    うちの子も泥遊びははしゃぐと思います😂
    自分じゃ避ける遊びなのでありがたいです(笑)
    晴れの日はシミ付き着せるしかないな。

    • 6月24日