※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
サプリ・健康

妊娠中の便秘が酷いです……妊娠前から週一で出ないこともあったりとかな…

汚い話ですみません、

妊娠中の便秘が酷いです……
妊娠前から週一で出ないこともあったりとかなりの便秘で、その時は浣腸ですっきりしていました( ;∀;)

妊婦検診の時に相談して、最初はマグミットとビオスリー配合錠、
一度良くなったので、良くなれば飲まなくてもいいと言われ飲むのを辞めたのですがまた便秘に……
また飲み始めましたが次は効果がなくなってしまい、次にセンノシドと言う下剤を処方されましたがこれも効きませんでした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

もう1週間以上まともに出ていません、兎がするような排泄物は数回ありましたが、ちゃんと出てくれないので食欲もなくなってきていて腸閉塞が怖いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ウォーキングも少しですが始めています
ヨーグルト、牛乳は効果はありません……

頑固な便秘が解消された方、何を試しましたか?
オリゴ糖は効きますか??
次の診察が来週の金曜なのでその時に相談しようと思っていますが、それまで出ないのは不安です。

ちなみに自己責任だと市販の浣腸を使った方居ますか……?
週末出なかったら月曜に内科に行くことも考えています。

体質などもあると思いますが、効果的な方法を教えていただけたら嬉しいです( ;∀;)

コメント

はる(24)

私は妊娠中の便秘はオリゴ糖や白湯を飲んだりしてましたよ😊
良くなるといいですね(´・×・`)

• miiiiiii

miiiiiii

早速のご回答ありがとうございます( ;∀;)
    オリゴ糖効く方だったんですね、私も試してみます!今日の夜ウォーキングがてら早速ドラッグストアに行ってきます( ;∀;)
    今一番の悩みです( ;∀;)
    ありがとうございました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 4月7日
ma-mi*

私も便秘気味です(´・ω・`)つらいですよね、

マグミットは便を柔らかくするお薬で
センノシドは腸を動かして排便を促す薬です。
薬の効果を出すには水分が大切です!
水分しっかりとって、マグミットとセンノシド両方飲んだら効かないですかね(´・ω・`)?
もう試されてるかもしれませんが.,.(>_<)

• miiiiiii

miiiiiii

試してません(>_<;)それって二つ合わせて飲んでも大丈夫ですか?( ;∀;)センノシドをもらった時に胃薬も貰ってて、強い薬なのかと思い片方ずつにしていました:(´◦ω◦`):
    けど柔らかくして腸を動かし便を出すってすごい効率的ですね(>_<;)
    かなり詰まってるのでビビらず1回試してみます!
    ありがとうございました( ;∀;)

• 4月7日
  • ma-mi*

ma-mi*

全然二つ合わせで飲んでいい薬です!
    看護師してるのですが
    患者さんで便秘の人はだいたい
    マグミット毎食2錠と
    寝る前にセンノシド1〜2錠とか飲んでますよ★でも下痢とかなったりするので
    センノシドは様子を見て1錠から飲んだ方がいいかもしれないです。
    私もマグミットとセンノシド併用してます(*゚∀゚*)♡♡効きますよ!

• 4月7日
  • miiiiiii

miiiiiii

看護師さんだったんですね!看護師さんの言葉なら問題ないですね!!
    1錠ずつ試してみます( ;∀;)ありがとうございます!!
    少し希望が見えてきました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 4月8日
ノエちゃん

オリゴ糖とヨーグルトを一緒に食べてました。めっちゃききましたよ。これが一番効くらしいです。頑張って下さい。

• miiiiiii

miiiiiii

ご回答ありがとうございます!
    やはり食生活から取り入れるのが一番なんですね( ;∀;)オリゴ糖ますます欲しくなりました!
    絶対今日買ってきます(^ω^三^ω^)
    ありがとうございました٩(๑˙╰╯˙๑)و

• 4月7日