※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

建設関係の旦那さんが県外出張中で、妊活が難しいです。皆さんはどうされましたか?諦めるしかないでしょうか…

建設関係・現場監督・出張が多い旦那さんがいる方に質問です。

私の旦那さんは、現場監督の仕事をしています。
現在、県外に出張しており6ヶ月以上かかる現場の現場監督をしているらしいです。

現場監督の旦那さんとの妊活が、正直辛いです。

旦那さんは、現場監督の仕事をしており現状1ヶ月近く家に帰ってこない時があります。

最初は、仕方ない。頑張ろう。と思っていたのですが、私は年子で子供を授かりたくて、妊活どころか会えない現状が辛いです。

1人目を授かった時は、出張がなく多忙ではなかったので普通に妊活していましたが、やはり出張となると平日が排卵日だとかなりきついです…。。

皆さんはどのように妊活されましたか…?

やはり諦めるしかないのでしょうか……。。。

コメント

みず

うちもゼネコンです。
まだ生後9ヶ月では授乳してなくても身体がおいついてないのかなとも思います。年子で欲しくてもワンオペだとどうしても身体に負担がかかるかと。私は2歳差と4歳差で3人いますね。夜勤もあったし出張もありましたが、6ヶ月以上なら帯同してましたね。全国転勤職なので。