※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
妊娠・出産

28週の妊婦健診で赤ちゃんの体重が1600gあり、出産時の体重が心配。お腹が大きく息苦しく、周りも驚くほど大きい。不安が募る。

28週の妊婦健診で、赤ちゃんの体重が1600gもありました😂
出産時の推定体重が4kgになると言われ、不安しかありません😭😭

毎日お腹が大きくて息苦しいし、仕事もまだ1ヶ月もあるのが信じられないくらいです💦
お腹の大きさは1人目の時の35週の時と同じくらいでした💦
周りからも出産予定が9月だと伝えると驚かれます😅
そのくらいお腹が大きすぎてこの先不安です😭😭

コメント

ゆきち

うちの子はそんなにでかいわけでは無いんですが、私も9月予定なのにお腹大きすぎて嫌です😭
臨月かなと思うくらいでてます😭笑

ちなみに2人目が大きすぎて早く産んだ方がいいとか言われてましたが37週で3500くらいと言われていましたがその後37週6日に産まれて3200gでした!
40週まで言っていたら恐ろしいなと思いますが多少の誤差もあるし、大きめちゃんだと早く生まれる傾向にあるみたいなのでそうだと良いですね🙆‍♀️