※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週でお腹の大きさが気になります。写真を撮ってもあまり変化がなく、不安に感じています。同じ時期の方のお腹の大きさが知りたいです。

妊娠16週初マタです。
お腹ってこの週数だとこの位ですかね?
2週ごとに写真を撮っているのですが、14と16週であんまり変わらない、むしろ小さくなってない!?という感じでして😢

ネットで見たりすると皆さんもっと大きい気がします…。
エンジェルサウンズで心臓の音は聞いていますが、次の受診がまだ先なので大きくなっていなかったらどうしようと不安です😭

皆さん同じ頃はどのくらいお腹が出ていましたか?

コメント

はじめてのままり

どれでしょうか?🥹 ︎︎ ︎︎

  • ママリ

    ママリ

    すみません載せ忘れてました😭
    コメントに載せました🙇‍♀️

    • 6月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然このくらいの大きさで心配ないと思います☺️
    私もっと出てなかったですよ!
    20週手前でママリさんくらいの大きさでした😆💗

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですかね😢
    ネットで見ると海外の妊婦さんのお腹も出てくるんですけど、海外だとどの人も倍以上お腹が大きてく、え!?ってなってました😭
    教えてくださってありがとうございます🥺

    • 6月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ぜーーったい気にしなくていいです!!人それぞれですし☺️
    私なんて8ヶ月手前くらいでやっと妊婦だな〜!って感じのお腹になりましたよ!
    これから大きくなってくると思いますから楽しみにしておきましょ🥰

    • 6月25日
ママリ

写真載せ忘れてました!

はじめてのママリ🔰

同じく16wです!
悪阻で痩せたのもありますが14wまでは全くお腹膨らまなかったです笑 
15w半ばくらいになって、やっとお腹出てきたかな…って感じです。写真ほどまだ出ていません😂
ですが今日のエコーも順調で週数相当でした!

月一回の検診で不安になる気持ちすごく分かります…
ですがお腹の大きさは個人差もあると思いますし、心音聴こえているのであれば大丈夫じゃないかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ16週ですか😳🤍
    仲間嬉しいです🥰
    大変な悪阻やったんですね…
    今はもう悪阻ましになりましたか?大丈夫ですか??
    私食べづわりやったんでそれもあるんですかね…

    これからも毎日心音聞いて心保とうと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです☺️
    1ヶ月半入院してるのですが、16wに入ってようやく落ち着いてきました(笑)
    食べ悪阻もしんどいですよね…🥲
    お互い順調にいくことを祈ってます🌷

    • 6月25日
ママリ🔰

写真見ました👀
私は質問者さんほど出てなかったです!

下腹の贅肉がすごいので全然妊娠前と変わらなかったです😂
この頃は便秘がひどくて💩で昨日よりお腹出てるな〜、トイレしたからちょっとへこんだな〜みたいな感じでした!

むしろ最近になってようやく出てきたなぁ〜ってくらいですよ🤲🏻

  • ママリ

    ママリ

    便秘!たしかに昨日今日出てないなって日いつもより出てる気がします🤔
    💩の存在完全に忘れてました😂
    あと会社の人にお腹変わらんねって不安な事ばっか言われて…ちょっとシカトしとこうと思います🥺笑

    35週ということはもうそろそろですか??
    楽しみ&不安ですね…!
    応援しております💪🥰ガンバレー!

    • 6月25日