※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろち
子育て・グッズ

夏服を買う際、110サイズを選ぶことをお勧めします。女の子の体格はしっかりしており、体重が11kg近くで身長は80弱とのことです。

今1歳3ヶ月の女の子がいるんですが、服のサイズが95でちょうど良い感じです。
夏服を近々買う予定なんですが、100ではなく110買っといた方がいいでしょうか?
全体的に骨格がしっかりしていて、肉付きが良く体重が11kg近くあり、身長は80弱くらいです。

コメント

凜坊

着る時に買うのはどうですか?
そうすれば試着して合うサイズを買えるし、サイズは同じでも服によって小さめ大きめあってサイズオーバーしても着れるもの着れないものあるので(^_^;)

  • 凜坊

    凜坊

    私ももうすぐ生後三ヶ月の娘の夏服を買いたいのですがサイズがわからないので着る直前に買う予定です(^-^)
    でも服がすぐ全部可愛すぎてフライングするかもですが(笑)
    たぶん110は大きいかもしれないですね。
    4歳の息子が身長約110㎝、体重15㎏ないくらいですが110は少し大きくて、100㎝がピッタリです。
    95か100で大丈夫かなと思います。😃

    • 4月7日
  • ろち

    ろち

    試着が一番ですよね(T▽T)
    けどこちらには西松屋しかなく試着ができないんですよね( ω-、)
    買うときに服を体に当てるしかできないので、それで合わせてみます!

    • 4月7日
  • 凜坊

    凜坊

    うちの近くの西松屋は試着室あるんですがそちらはないんですか?不便ですよね(;´д`)
    では、他のお店の子供服のお店の試着室でサイズ確認とかはどうでしょう?(^-^)

    • 4月7日
  • ろち

    ろち

    北海道なんですが試着室ないんですよね⚡
    田舎なもんで西松屋以外となると近場になくて、他となると車で数時間かかるところになってしまうんですよね(T▽T)笑

    • 4月7日
rockimpomama

大きいですね~!
100では今シーズンで終わりますね!
110でも来年着れるか微妙なところと思いますが、100か110かなら110ですかね😌
ただ身長がまだ80だとズボンの100や110は大きい気もしますね~…😅

  • ろち

    ろち

    旦那に骨格が似てしまって大きいです( ω-、)
    やっぱり110くらいみといた方がいいみたいですね(..)
    ズボンはお腹がパンパンにでていて今90で少し小さいかな?って感じです(..)笑

    • 4月7日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    子どもの服って悩みますよね~!
    大きすぎも変かな~だし、キツいのはかわいそうだし…。
    子ども服って、もっと安ければいいのにとよく思います。

    うちも娘2人いますが、sizeの前に服の好みがあって、娘なしで買いに行って気に入らなかったら絶対に着ないです…😅
    一回も着ないままsizeアウトしたものも多々ありますねぇ~。

    • 4月7日