※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子の陰茎が小さいです。小陰茎かどうか病院で確認した方がいいでしょうか?

最近気づいたのですが、2歳5ヶ月の息子の陰茎が2cm程度しかありません。明らかに小さいですよね?
小陰茎という病院なのでしょうか。早急に病院に行った方がいいですか?

コメント

めいめい

何もせず普段から見えている部分だけを測って2cmですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その通りです😭

• 6月24日
  • めいめい

めいめい

それだったらたぶん問題ないと思いますよ!
    陰茎の長さって、伸展長って言って、下腹のお肉をぐいっと押さえて恥骨が見える状態にして、恥骨から先端までを測ります🙂
    幼児はお腹ぽっちゃりだから、陰茎の根元の方はお肉に埋もれちゃってるんです!
    埋もれてる分もちゃんと測れればもっと長さあると思いますよ!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭陰茎触ろうとすると嫌がるのでぐいっと押さえるのは難しそうです。
    でもとても安心しました。
    他の子は見るからに長くてうちの子はちょこんとある程度なので不安になってました。確かにうちの子はかなりぽっちゃりです。
    細身の子は陰茎が出ているものなのでしょうか?

• 6月24日
  • めいめい

めいめい

そうですね。下腹があんまり出てないタイプの体型の子だと、本当に象の鼻みたいにぴょろーんと垂れてる感じの見た目です!
    下腹ぽっちゃりタイプの子は根元がお肉で支えられてるので垂れずにちょぽっと付いてるって感じの見た目になります!

• 6月24日