※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について、後頭部が突出していることについて心配しています。ドーナツ枕を使っていましたが、寝返りができるようになったため使わなくなりました。個性なのか、これから変わるのか不安です。

あかちゃんの頭の形についてです。
載せた絵のように頭の後ろが若干凹みあり、その下の後頭部がコブみたいにボコっと出っ張ってます💦
髪薄いので目で見ても分かりますが、特に触ったらびっくりしちゃいます💦
絵がひどくてすみません😂伝わるかな…
小児科とか検診で指摘された事はないけど、親族に頭どうしたん?言われてやっぱりおかしいのかなって落ち込んでます…

ドーナツ枕みたいなの使ってましたが、枕嫌いなのか自分で動いてズレるし、今は寝返りしてて窒息が怖いので使わなくなりました💦
絶壁ではないので、個性でしょうか?😓
それともこれからも形変わるのかな💦
女の子なのと初めての子で分からないし不安です😱

コメント

まー

うちの子もそんな感じですが髪の毛生えてきたら見えないし気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないなら良かったです!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ままり

うちもそうなってます💦ドーナツ枕嫌がって途中から外しちゃいましたし😔
少し斜頭で、頭頂部らへんもボコっとなってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕嫌がりますよね💦
    でも同じような方いるんだって安心しました!
    お互いマシになればいいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 6月25日