※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

息子が友達の自由帳に漫画キャラを描いたら、友達も描いてほしいと言ってきた。親の連絡先がわからず、勝手に描いていいか悩んでいる。

休み時間とかにお絵描きしたりするようなノートを1人1冊持ってるのですが、息子がお友達の自由帳を持ち帰ってきました🙄

息子の自由帳に、私が人気漫画のキャラの絵を描いたら、お友達のA君も描いて欲しいと言ってきたようで…
描くのは全然良いんですが、勝手に描いちゃっていいと思いますか😅?
人気漫画ですが、クラスでその漫画を知ってるのは息子とA君しかいないようです🙄
親の連絡先は知りません。みなさんならどうしますか😅?
相手の親からしたら、勝手に描かれたら『は?』ってなりますかね😅

コメント

よっぴ

家にある紙に書いて、自由帳にはさんであげるのはどうでしょうか?(^^)

• ぜろ

ぜろ

ありがとうございます☺️
    思い付きませんでした😂
    そうします!

• 6月24日
もな👠

子供の間で約束したというのが明確なことなら、任せます。

もも太郎

別の紙に描いたのを、外しやすいマステとかでお絵かき帳に貼付してあげたらどうですか?

子ども同士で描きあうのはかまわないけど、持って帰って親が描いたと言われると、え???って思っちゃいます😅