※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

34w2d 正規産までもう少し。安静期間もあと少しになりそうです。今まで…

34w2d 正規産までもう少し。。安静期間もあと少しになりそうです。今までは妊娠期間をずっと心配してきましたが、最近は出産や出産後を心配するように…
もしかしたら骨盤小さいかもしれないので帝王切開になるかもしれない…怖い…
自然分娩なら、今回の妊娠はほとんど安静生活だったのでしっかりイキめる力が残っているのか…
おっぱいは全然張ってもなく分泌液もなし。ちゃんと母乳が出て育てることができるのかな…
なんとかここまできたけど、あともう少しというこの期間がなんだかものすごく長く感じています。1日1日がとても長く、お家でも何かしたくてしょうがない気持ちになっちゃいます。かと言って動けない…
なんとか今日も1日無事に終わりそうでホッと一息ですが、これはマタニティブルーでしょうか??

コメント

ヨシノ

私も丁度34週入ったところで、陣痛や出産時の痛みを想像して恐いなぁと落ち込んだり、赤ちゃんのための用品を整理しながらニヤニヤしたりと我ながら情緒不安定ですw
特にこけてしまったり、不慮の事故にあったりしないか心配で、今日は天井が落ちてきて赤ちゃんに何かあったらどうしよう!などと杞憂以外の何物でもない心配したりしてました。
期待の分だけ不安も増えるものだと思ってます。
お互いもう少しで可愛いお腹の子と対面できますね!

1192

私もなりましたよー!しかも予定日過ぎても全然出てこなくて、周りからまだかまだか言われ、最後の方は毎日泣いていました。精神的に不安定になる時期だと思います。でも陣痛、出産、子育てになったら毎日があっと言う間に過ぎて、何で妊娠中あんなにナーバスだったんだ??と忘れるもんです。でも、そんな不安定な気持ちも母になる前の心構えとして必要な時間だったと思います。
色々なひとのカキコミを見たり、マイナスなものに不安を煽られたりするかもしれませんが、大丈夫です。超心配性の私もなんとか乗り越えられましたので!
あともう少し、一人の時間を満喫して下さいね(^^)

チョコは癒し

いろいろ心配になるのは仕方ないですよ(*^_^*)私も心配性でネットで検索しては一喜一憂してました。
けど、陣痛がきたら止められなしい、出産したら悩んでる暇なく赤ちゃんのお世話しなきゃならないし、ほんとに案ずるより産むが易しです!
安静中は時間があるから色々 考えちゃうんですよね。正規産になれば少し気か晴れると思いますよ★
頑張ってくださいね(^∇^)

ママ

コメントありがとうございます。予定日近そうですね。
確かに!先日水通ししてニヤニヤしました。転けないかも心配です。一喜一憂しなぃようにとは心がけてますが、ドキドキ。
もう少しですもんね!頑張りましょうね!

ママ

コメントありがとうございます。精神的に不安定になる時期なんでしょうか…確かに今しかゆっくりできないよーなんて周りに言われます。
私も超超超心配性なので、回りくどく先のことばかり考えて不安になってますが、もう少しですもんね!頑張ります

ママ

コメントありがとうございます。確かに一喜一憂してはいけないのですが。。。笑
悩んでるひまなくお世話がこれから待ってますもんね。安静なもので、ヒマだから考えてしまうのかもしれませんが。。今月いっぱいお腹にいてくれれば!なんとかそれを目標に頑張ります!

「ココロ・悩み」に関する質問