※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、手山産婦人科について情報が欲しいです。出産経験のある方、情報を教えてください。

里帰り出産を希望してます☺
今年の夏に出産予定で、東京から山口市に里帰り出産を計画してるのですが、候補として日赤か防府市の手山産婦人科を候補にしてるんですが、手山産婦人科の情報が少なく、どなたかこちらの病院で出産された方いらっしゃいませんか?😮
いろいろ情報伺いたいです✨

コメント

はじめてのママリ

2人手山で出産しました😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

返信ありがとうございます☺
    そうなんですね‼地元が山口市で、防府市の産婦人科の事をあまり知らなくて💦手山産婦人科の病室内とかどんな感じでしたか??出産費用とかも差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😆

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内は洋室(ベッド)和室(畳み)があります。
    1人目は洋室で2人目の時は
    上の子も泊まるので和室にしてもらいました!
    和室は広いけどベッドの方が立ったりが楽です😂
    料理 おやつはおいしいですよ💕
    出産費用は出産手当て?みたいなので収まったので払わずに済みました🙆
    母子同室だけど夜預かってももらえるので
    よかったですよ✨

• 4月7日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうなんですね😆情報ありがとうございます!少ないネットの写真だと、花柄の壁紙だったのですが、あってますかね?笑
    お風呂?シャワーとかは、別室に入りに行くって感じですか?😮旦那さんの立ち会い出産ってできるんでしょうか?いろいろ聞いてごめんなさい😫料理美味しいと聞くとポイント高いですね‼

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花柄でしたね☺部屋によってまた変わってくるかもしれませんが!
    シャワーはみんなで共用です!
    立会いは可能です😊わたしもしました!
    バースプランをもらうのでそれに書いたらいいですよ🙆
    入院準備がいらないのがよかったです!

• 4月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます‼
    バースプラン聞いてくれるのですね☺✨入院準備もいらないとか初耳です‼‼本当に情報ありがとうございます😆😆助かります!

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマ バスタオルも貸してくれるので
    下着とかくらいでホント荷物少なくて助かります!
    電話で聞いたらたぶん教えてくれますよ😊
    受付の人達も優しくて話しやすいです✨

• 4月9日
2mama

2人目を手山で出産しました😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

返信ありがとうございます‼😆
    なかなかパソコンで調べても雰囲気が分からなくて💦
    手山産婦人科は料理が美味しいと聞いた事があるんですが、旦那さんが一緒に泊まれるか泊まれないとか、手山産婦人科の特徴特色みたいなのがあれば教えて頂きたいです😣

• 4月7日
  • 2mama

2mama

私は1人目は里帰りでそれまで防府市のアベ産婦人科にお世話になりその後地元の総合病院で出産しました😊手山は待ち時間が少なく負担が無かったです✨土曜日も診察がありすごく助かりました‼︎受付の方も感じ◎
    旦那さんも一緒に泊まれますし診察も一緒に入れます‼︎個人病院の為アットホームです。
    エコーはプラス1500円ぐらい払いそちらの方に動画をデータとして入れていきます。
    私が検診で感じたのは検診の度に結構手出し(お金)が多かったです💦
    後、36wぐらいからかな❓総合病院では毎回内診があったのですがそれが出産を迎えるまで無くいつ産まれるかの目安が付けにくかったです。入院中の部屋もじゅうぶんな感じで自分の家の様な感覚で過ごせました😊
    壁紙バラでした😊‼︎お水が部屋の外にあるのですが無料で飲めます。料理は本当に美味しかったです💕おやつもありました‼︎
    お祝い膳は委託で別のお店のでしたがそちらより手山のお料理が美味しかったです‼︎
    面会時間も長くインフルエンザの時期も面会制限がなく助かりました‼︎
    入院期間は経産婦で4日❓5日❓だったので短いですがいくらかお金が戻ってきましたが総合病院よりは高かったです‼︎
    一回委託でのマッサージがあります。
    私は2人目だったので勝手がまぁ分かっているのでじゅうぶんでしたが初産だともっと手厚い方が安心だなとは感じました。
    でも人気ですし個人病院にするのなら早めに出産予約をした方がいいかもしれません😊

• 4月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

細かく、たくさんの情報本当にありがとうございます!
    初産ですし、どう病院選びをしていいか本当に悩んでいましたっ‼今、東京の産婦人科で健診に行ってるのですが、こちらだと分娩費用50~60万するのもザラで、なんとかお金は抑えたいなぁーって思っていたんです😅総合病院も考えたんですが、山口市の日赤とか+10万とかよく聞くので、(時間外、祝日等の関係もあると思うのですが、、)山口は個人の方が以外にも安いのか??!と思っていました😂何はともあれ早めに決断しなければですね💦

• 4月8日
  • 2mama

2mama

東京高いですね💦
    日赤でもプラス10万円もびっくりです😵
    病院選び難しいですよね、、、
    少しでも返ってくるお金があると全然違いますもんね‼︎😊💦
    参考になれたなら良かったです‼︎
    パジャマも貸してくれて毎日取り替えてくれますよ♪タオルもだったと思います(^-^)
    なので洗濯が溜まったりは無く助かりました‼︎

ちなみに東京はどちらにお住まいですか❓
    転勤があって東京にいきます😵✨

• 4月8日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんでも東京は割高な気がします💦助成金分は絶対かかるだろうと思ってるので、万が一帰ってきたらしめしめと思う事にします😆パジャマとか助かりますね💦明日早速予約いれようかな。。
    転勤先東京なんですね💦😲
    あたしは世田谷区に住んでいます!
    もし何か東京情報知りたい事ありましたら頼りになりませんがおっしゃって下さいね☺

• 4月8日
2mama

病院の数も多そうですが人も多いですもんね💦😭是非問い合わせてみて下さい♪

都内なんですね💕病院、、、高そうです‼︎😭私は都内ではなく立川寄りの武蔵村山市なんですけど行ったりしますか❓

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

武蔵村山市、モールがあるので遊びにいったりします!けっこう知り合いで住んでる人もいますし、あたしも子供が出来たので武蔵村山市とか引っ越し候補地に入りました😉まだ都内から引っ越してませんが、、子育てされてる方には人気だと思います✨東京は交通の便がいいので、いろいろ行けて楽しいと、思います♥

• 4月8日
2mama

ほんとですか😊‼︎
東京でも田舎の方と聞いてはいますが
利便性はやっぱり東京‼︎全然違いますよね‼︎
公園とか室内施設も多くあるみたいなので山口より子育て環境は良さそうだなぁとプラスに思っています‼︎♪
行くところはいっぱいありますもんね😊♪
都内からはどのくらい離れていますか❓