※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の保険を解約したいが、ペナルティが心配。安くて良い保険が見つかり、年間で10万円も差がある。同じ経験の方いますか?解約できましたか?

友達が働いてる生命保険会社の保険に入っています。
ですが、最近高いなぁと思い、色々な保険を見ていたら、今の内容よりもはるかに良くて安い保険があったので、解約したいと言ったのですが、どうもその友達にペナルティがあるようでして、、
でも友達の生活も大事だけど、私にも生活があるし、年間で見ると100000円ほどの差があります。
100000円あれば他のものに回せますよね。。
同じような経験した方いますか??
振り切って解約できましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の所で入った保険3件中2件を2週間程前に解約し先週解約で返ってくるお金も受け取りました🤗
お互い子育てに仕事と忙しく最近あまり連絡を取っていなかったので友達には相談せず…直接コールセンターに電話して解約しました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!友達からは何も言われませんでしたか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所なにも言われてないです🙌
    友達もおそらく何人もの友達に契約してもらってると思うのであるあるなんじゃないですかね?🤔
    もし言ってきても保険料高いし別のに変えた方が特みたいやから解約したよ〜と言うつもりです😳
    学資保険変わりに積立ていたものだったのでNISAに変えようかなと検討中です🥳

• 6月24日