※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べず、スマッシュケーキも受け付けない。偏食気味で悩んでいる。何かいい案はありますか?

1歳の誕生日が近づいています。
2人目ということもあり、離乳食をあまり頑張れてない上、ヨーグルトのサンドイッチを作っても食べてくれません。
やや偏食気味なのか、顔をプイッとして食べるのを嫌がることもあり、手掴み食べもボーロとハイハインくらいです。

ヨーグルトのサンドイッチを食べないのでスマッシュケーキを作っても食べないだろうなって思ってて、何をしたらいいのだろうと悩んでいます。
何かいい案はないでしょうか?

コメント

ひろ

スマッシュケーキしたことないです!
うちは普通に大人が食べたいものを食べ、大人が食べるケーキを買い、子供が食べそうなものを出しました😂
1歳に限らずですが笑

1歳なら一升餅とか選び取りとかしたらどうでしょうか??

あしゃん

フルーツいっぱいのケーキにろうそくつけてお祝いして、私と上の子でほぼ食べました🙋笑
オムライスもちょっと飾ってみたけど予想通り不評でした!