※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日について悩んでいます。離乳食は中期食で、乳製品や卵、大豆のアレルギーはクリアしています。ケーキは食べられるでしょうか?プレゼントは何がいいでしょうか?

まだ少し先ですがお子さんの1歳の誕生日なにしましたか??⭐️
またこれからする予定の方なにするか決まってますか?⭐️

あと2ヶ月ちょっとで1歳になる息子ですが、何をしてあげたらいいのかなと悩んでます🥹
まだ離乳食は保育園からの助言で中期食で二回食してます!
1歳になる頃にはケーキって食べられるのでしょうか??
今のところ、乳製品も卵も大豆もアレルギーが出やすいものはクリアしてます🙆

またプレゼントなどはみなさんなにを買ってあげましたか??😊

コメント

とも🍀

1歳からのケーキを作ろうと思います!クリームは、水切りヨーグルトを使う予定です✨
飾りつけは、バルーンを中心にしてあとは、一升餅や選び取りをする予定です😊
プレゼントは、まだ考え中です🤔

moony mama

我が家は、一歳から普通のショートケーキ一口食べさせてました。二歳になったら、1カットの半分、三歳から1カットOKと段階踏みました。
ご家庭ごとの考え方次第ですが… 我が家は、お世話になった産院で一歳のお誕生日会してくれたのですが、普通のショートケーキを親子で1カット出してくれて、ママと仲良く食べてねって言われたので、じゃあOKしちゃおってなりした。

一歳のお誕生日は、一升餅背負わせたのと、自宅で記念撮影(自分たちでスマホで撮影)、両実家でお祝いしただけです。